Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

先生来ねえけど どうしたんだっぺ?!

2020年02月28日 | シルバーリハビリ体操
今日の午前伺った教室は、私はピンチヒッターで行った。
当然、参加者は私がピンチヒッターだとは思わなかったようで、

一参加者と思い、わざわざ座布団を出して私に、「この場所に座ってください!!」
ンン・・そして「先生来ねえけど どうしたんだっぺ?!」内心ではほくそ笑んでいた。

約4年振りの訪問で、誰も私が指導士とは思わなかったようで、
さらに、この教室は長~く〇〇指導士が行っていたもんで、間違えてもしゃあないか。

昨日、市から電話があり、急遽なんですが明日の「△△教室」は、
〇〇さんが休みなのでピンチヒッターをお願いできないか?、とのこと。

私は都合がつけば、どこにでも行っての指導は可能ですので、快諾をした次第です。
指導士は当然(?)私1人でした(つまり△△教室は〇〇指導士1人で指導してたんだ)

この△△教室は、平成25年に初めて開催し、その時には指導士が7名も集まっていた。
その後は時~々指名されていたが、今日は4年前に指名されて以来の指導であった。

参加した方々は、今までの指導と違ったので戸惑ったのではないかと思うが?
でも、帰りには「時々来てくれますか?」「私一存では・・・」



※昨日の朝冷え込んだが、今朝も冷え込み私の屋根付き車の窓は「真っ白」



※いわき市広報3月号と、地区の回覧用紙を回せば、私の地区の班長は終了。