風の谷通信

専業農家からの引退を画策する高齢者。ままならぬ世相を嘆きながらも、政治評論や文化・芸術・民俗などに関心を持っている。

12-090予知が当たった、政治と相撲

2017-09-25 19:57:20 | この道の先に

風の谷通信No.12-090

大相撲は全く予測通りの結果となった。相撲の素人が日馬富士の二段構えの勝利という予測して的中した。ブログに載せる程の話題ではないナ。

次に政治の世界で、なにかと話題の多い副総理さんが『北朝鮮からの武装難民』について述べた。内容も口調もいささか物騒な話ではあるが、当然考慮すべき問題である。

実際のところ、漁船とも海賊船とも難破船とも知れないような木造の小舟が群れをなして日本海海岸線に押し寄せるかもしれない。

当ブログで、もう何カ月も前にこれについて警報を発しておいた。今頃政治家がいうのは遅いぜ。アベさんなんか何も言っていない。気が付いていないのかナ。そんなはずはないぞな。実際、我が国は有事の際に長い海岸線を防衛する能力は全くないネ。自衛隊と警察と海保の全勢力を投じても海岸線を防衛する力はないだろう。これはミサイルよりもコワイぜ。そこで、再軍備に反対するのならこれに答えなければならない。

さあ 大変だ。 しかも問題は切迫しているぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。