うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

出囃子(でばやし)を考える(2)

2007-10-04 13:02:00 | 音楽!
以前にご好評(?)をいただいた企画「出囃子(でばやし)を考える」。今回はその続き。前回は書き忘れてましたよ、CMにも何度か使われた T-REX の名曲、Metal Guru。この曲聴いてテンション上がらない人は何の曲を聴いてもダメだと思う。あと、ドラマ「ウォーターボーイズ」の挿入歌で、一度耳にしたら忘れない The Rubettes の Sugar Baby Love。この曲で People, take my advice. If you love somebody, don't think twice. という語りがあるのだけど、本当にそうだと思う。恋したら本能で行動しなきゃね。

女性ボーカルでは B-52's の Roam なんていかが? アメリカで彼女たちの野外ライブに行って、この曲で踊り狂ったことを思い出す。Sheryl Crow の Real Gone もなかなか良い。映画「カーズ」で一番最初に流れる曲で、この映画を見ている人ならきっとテンション上がるはず。インストゥルメンタルでは Gary Glitter の Rock And Roll Part 2。映画「リアリティ・バイツ」の始まりで使われていて、すごく印象に残っている。ちなみに「フル・モンティ」のサウンドトラックに入ってますよ。

今日のトリは Billy Joel の Uptown Girl。実はアップダウンさんも使っている出囃子。次回は日本の曲ももう少し入れてみるかな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どーしちゃったの??? | トップ | Great Place to Work »
最新の画像もっと見る

音楽!」カテゴリの最新記事