うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

神様が私のマンションにやって来た⁉

2023-02-03 23:20:03 | 日記
2023年1月8日、日曜日の朝、確か10時半頃、私のマンションでとても不思議なことが起こりました。

外出するため、マンションのドアを開けようとしたら、まったく開かないのです。大きなペットボトルがたくさん入った段ボール箱が2箱くらい重ねてドアの前に置かれているのかと思いました。
宅配業者さんが間違えてしまったのかな、と思い、ドアスコープから外を覗いてみましたが、誰もいませんし、何も見えません。
玄関の隣の部屋に行って、窓から何か見えるか確かめましたが、やはり何もありません。
また玄関に戻って、ドアを開けようとしましたが、やはり開きません。
「出かけなきゃいけないのに、どうしよう?」と思い、もう一度開けてみると、今度は開きました!
「よかった!」とホッとしてドアの外に出ましたが、大きな荷物もなければ、誰かがいた形跡もなく、特に変わった様子はありませんでした。その日はそのまま出かけたのですが、結局何が原因でドアが開かなかったのか、今でもわかりません。

でも、詳しくは話せませんが、その日から私の周りで不思議なこと、というか今までに経験したことがないことが起こり始めました。
ひょっとしたら、ドアを開けさせてくれなかったのは神様で、これから不思議なことが起こるのを告知するために来てくれたのではないか、と思いました。

ちなみにこの話をある友人にしたところ、彼女からは「それが神様なのかはわからないけど、何分かドアで足止めされたおかげで、大きな事故とかに巻き込まれなかったんじゃない?」と言われました。「なるほど」と思いましたが、少なくとも私が行こうとしていた場所近辺では特に事故は起こっていません。結局、あれは何だったんだろう…確かな答えはわかりませんが、やっぱり私は神様だったと思いたいです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康オタクだったはずの私が... | トップ | 109シネマズプレミアム新宿に... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事