うさぎ! 書きまつがい! 映画! 音楽! お笑い!

平凡な日常だからこそ楽しんだもの勝ち!
http://twitter.com/usako_usagiclub/

くるり LIVE at 武道館 2011 ~言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか~(6)

2011-03-16 12:49:57 | 音楽!
今回も前置きなしで「くるり ニューアルバム発売記念ツアー ~言葉にならしまへん、笑顔を見しとくれやしまへんやろか~」武道館ライブのレポの続きを。

「さよなら春の日」の後、楽器を持ち替える岸田さん。「これはバンジョーという楽器ですが、ずっとこれやりたかんたんですよねー」と、バンジョーのボディをコツコツと軽く叩いて始まったのが「リバー」。この曲、私もホントに大好きでまた涙が。でも、今回は一緒に歌いました。岸田さんは山内さん → 世武さん → たなかゆうじさん → ボボさんにソロを振り、最後にはザ・サスペンダーズにムチャ振り。「本来ならこれで終わりなところですけど、ビッカビカの新曲を・・・奇跡って曲です。みんなありがとう!」初めて聴きましたが、もう号泣するしかありませんでした。完全に心を持っていかれて、歌が終わった時の私はほぼ放心状態。岸田さんは「ありがとう、くるりでした!」と挨拶した後、帽子を抜いて深々とおじぎ。最後にミュージシャン全員が舞台の前方に一列になって客席からの拍手と声援に応え、武道館ライブは終わりました。途中何度か岸田さんの声がひっくり返ったり、楽器の音がずれたりするところもありましたが、心から満足できる素晴らしいひと時でした。

一応セットリストも書いておきます。

1. 無題
2. 目玉のおやじ
3. コンバット・ダンス
4. ハヴェルカ
5. ワンダーフォーゲル
6. おはら節
7. 温泉
8. さよならアメリカ
9. FIRE
10. 犬とベイビー
11. 魔法のじゅうたん
12. 麦茶
13. 飴色の部屋
14. 青い空
15. ブレーメン
16. Morning Paper
17. 東京レレレのレ
18. ロックンロール

アンコール
1. ハイウェイ
2. 旅の途中
3. キャメル
4. さよなら春の日
5. リバー
6. 奇跡

6回にも分かれてしまいましたが、これで武道館ライブのレポは終わりです。最後まで読んでくださったみなさま、ありがとうございました!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くるり LIVE at 武道館 2011 ... | トップ | 自分のことしか考えないケチ... »
最新の画像もっと見る

音楽!」カテゴリの最新記事