うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

まとめて

2016年11月05日 | 日記・エッセイ・コラム

またちょっと間が空いてしまいました。

非常に忙しいわけではないのですが。

ので、今回はごった煮です。

 

アルが換羽疲れで体重が減り、体調を心配し始めたのは半月ほど前のこと。

今は黒ぽっちりももどり、すっかり元気に。

しかし、体重もまた元に戻ってしまった。

これはだめでしょう。。

本人はこのほうが調子がいいらしくて、大声で鳴き交わし、外に出すとぶんぶん飛び回ります。

ココちゃんんもときどきたしなみ程度に飛ぶのだけど、この子は明らかに飛び方が下手になっており、部屋の隙間とかに落ちてしまう。危険なので気を抜けない。

体重は測り損ねた。

ペットヒーターを付け、ビニールカバーをかけているが、日中の室温は20度台の前半ぐらいらしい。もっとも、日によっては30度近くになっているかもしれないな。

スタバのマスターさんのピーナツバター作品① スマイルちゃん。

その②。 週末なのでちょっと楽しい気分ということで、舌を出しているそうです。。

が、この日はちょうど、三笠宮様の葬儀(剣葬の儀)とのことで、オフィス街では半旗が掲げられていました。

昼過ぎ、晴れてはいたが風が強くなり、管理の人がちょっと心配顔に旗を見ています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月 | トップ | 「嵐が丘」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事