うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

さむいです

2022年02月06日 | 日記・エッセイ・コラム

雪の多い地方の皆様、お見舞い申し上げます。
当地は雪はないのですが、寒いことには変わりありません。。

先ほど気象庁のデータをちらちらと見ましたが、気温データから見るに、今年が際立って寒いという訳でもないようです。・寒かったのは4年前、2018年は最低気温がマイナスの日が多かった。この年は7月からものすごく暑かった記憶もあります。今年は、まあまあという感じでしょうか。


2月も半ばを過ぎると、だいぶ気温の様子も変わってくるようです。
あと少しですね。

今日は寒いので外出もちょっとだけ(って、車で出かけたので寒さ関係ないけど)。来月のコンサートのチケットを取りに。初めての場所ですが、楽しみです。

こちら、駐車場に車をとめたら、なにか目をよぎるものが。
前の生垣のところになにかいる。

猫じゃないし、なんだろう。
オナガ君でした。

カメラは換算28-84mmのレンズ付きだったので、トリミングしてかろうじて鳥、わかる程度にしか拡大できないけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきかえ | トップ | 失敗ったかも・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事