うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

東京駅復元工事近況

2011年09月29日 | まち歩き

復元工事の進む東京駅舎。丸いドームのほか、脇にある小さなドーム部分も姿を現し始めている。
Dsc_0046
SHARP 005SHで撮影してトリミング。スマホの画面で見るとそこそこきれいだが、ノイズが多いな。

Dsc_0047
丸ビルの5階か6階?テラスから神田方面を望む。ちょっとわかりにくいが、建物の中心となる部分はまだ寄せ棟屋根の骨格が残っている。駅舎の全長は330mあるそうだが、当時としては破格の巨大建築だったことだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピーマン | トップ | 最近のフィルム、同時プリン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事