うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

よくし

2023年09月07日 | まち歩き
台風が近づいているようなので、明日通勤に影響があるかどうか案じています。

今週は月曜朝に故障か何かで電車が長時間止まりました。会社のPCを持ち帰っていたので午前中は在宅勤務に切り替えて対処。
なので、このときは現場で困った目に遭うことはありませんでした。

火曜日は出先で抑止に遭いました。
駅に行ったら様子なんとなく変。改札付近に着いて人身だとわかりました。

列車は急停車したけど、踏切をふさぐ形で止まってしまったらしい。
この踏切、バスが頻繁に通るのです。

見えにくいけど、バスが7台連なっています。。
勿論反対側も4台ならんでいました。ここ以外の踏切は開いている(列車が来ないから暫時開きっぱなし)ので、ふつうの車はさっさと移動してます。
路線バスはそうはいかないのでしょう。

運転手にこのまま折り返せませんかね、と聞きましたがいやここじゃ無理ですね、との答え。

ふつうならこのバスに乗って、近くの別の鉄道に迂回するのですが。

まあ、この辺に前住んでたので、ちょっと歩けば別のバスがあるとか、プランBは色々考えられるのですけどね。ちょっと野次馬入ってたのは否めません。。

まもなく電車が移動(設備のある隣駅まで行って折り返し)し、道路は開通しました。事故で一部破損したことで、対応が遅くなっていたようです。
復旧までかかりそうなので、並んでるバスに乗って帰りました。

さっき会社の子が明日台風だけど出社します?と聞いてきました。いちおう出社の予定だけど、二度あることは・かも?という言葉がうかびました。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すぱむ | トップ | これなんのクルマですか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事