うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

つかの間の

2017年08月29日 | まち歩き

毎年行っている絵の先生の個展、今年はいろいろあって行くのが最終日になってしまいました。

8月は個人的にはいろいろあって、「なんだか天気悪いなあ」ぐらいの感覚でしたが、天候は展覧会にもけっこう影響したみたいです。

たしかにあの、ゲリラ豪雨みたいのが来そうなときは外出したくなくなりますよね。

また、カレンダー的に今年はお盆休みが取りやすく、みんな遠くに行ってしまったのでは、とは先生の分析。

ともあれ、僕としては久しぶりに先生とゆっくりお話して、おなじみの作品を拝見することで癒されました。

今年はもう夏らしい日はないのかと思っていましたが、この日は久しぶりに。

ただ、どことなく風がさわやかで、むしろ早めの初秋という感じではありました。

ので、久しぶりにちょっと歩く気に。

もしかしたら教会に入れるかな、と思って訪ねてみましたが・。

ステンドグラスがみたくて。

この辺りをよく歩く方には、どこだかすぐわかると思いますが。

こういうスタイルで家を作ってみたい気もするな。

さすがにもう厳しいかねえ。

通りすがりでしたが、コンサートが開かれているところに遭遇。

ちょっと小腹が減ったので中華街へ。

横浜は、現宅からは直通電車で行けるので、比較的行きやすくなっていることを確認しました。

まあ時間は多少かかりますが、前宅から行くよりはむしろ早いようです。

また時間を見つけて行ってみましょうか。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬいぐるみ | トップ | キャスターという仕事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事