うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

成長するキャベツ growing cabbage

2011年05月07日 | 日記・エッセイ・コラム
Cabbage


キャベツを買ったら、茎の方からだんだん成長してきて花が咲いてしまった。4月の中頃のことだ。
もちろん観賞用ではなく、途中まではむしって食べていたのだけど。
花は終わったけど、その後も成長が続き、別のところから伸びた茎は20Cm以上になっている。また花が咲くのかもしれない。
一応使わないタッパーに水を入れていけてある。普通の野菜としておいていたら、とっくに悪くなっているだろうが、大した生命力である。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上毛電鉄 昔の写真 | トップ | 世田谷のホールまで自転車で行く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事