うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

まんなか

2022年04月13日 | 日記・エッセイ・コラム
12日はペン殿の命日だったが、当日は動けなかったので今朝、お墓(実家)に行った。数日のうちに葉大根がたくさん咲いて、アルのときに植えたビオラと葉牡丹も花を付けていた。

これだとペン殿の名前が見えないね。



神社の駐車場に行ったら、自動車がこんなふうに停めてあった。

再現映像


この水色の車は、よく近所の家の庭に停めてある車のようだ。その家が今工事をしていて、庭に停められないらしい。奥の濃い緑の車は、ほんとうは軽のワゴン車だ。

別に駐車区画が足りない訳ではないのだが、なにしろあまりに大胆な停め方をしていたので、なんちゅうか、感心してしまった。。

で、よせばいいのに、ついスマホを取り出して・・これ撮っても、ブログにもSNSにも掲げるわけにはいかないよな・・と思いながらもアングルを探っていると。。

奥の濃い緑の車(ほんとうは軽のワゴン車)から人が出てきた。。
上記近所の家の、工事をしている方らしい。僕に向かって;
「こんにちわ。ここ、借りる契約してるんですよ」
と言う。

やっぱ、カメラ向けたの、まずかったよなあとおもいながら、
「いやその、なんかあまりにも・・わはは😅
まで言って、これ、なんと表現すればいいのかしら?と迷っていると・

そのひと、車見て
「・ああ、まんなか・・」
といって、苦笑いした。

まんなかですよねえ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日 | トップ | ついった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事