うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

名残の桜

2016年04月06日 | まち歩き

4月に入り、すっきりしない天気が続いたが、今朝は久し振りに青空がのぞいた。

朝、鳥たちにひなたぼっこさせた。ちょっと肌寒いが、鳥たちは喜んでいた、気がする。

夕方になるとだいぶ雲が広がってきたが、気温が高いので気分的には春を強く感じる。

帰り道、少し寄り道して、大きな桜の木の所まで行く。

明日は全国的に荒れ模様らしく、花見は今日まで、とテレビの天気予報は告げている。

なので、花にお別れを言いに。

今年は花の期間が長かったので、それなりに楽しんだ人も多いかもしれない。

街灯に照らされているとはいえ、ライトアップではないし、三脚なしで夜桜の撮影は無理だ。

試しにストロボで撮影してみるが、内蔵ストロボはガイドナンバーも低いし、いまいち。。

縁石などにカメラを置いて撮影するのが良策かと。

先週末から少し遅い日が続く。今日も、一人ではなかったが、少し遅くまで残った。肩、きついす。

おまけ。今日ではないけど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左肩の痛み | トップ | 雨上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事