うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

微妙なクリスマスⅡ

2013年12月15日 | まち歩き

今年もあと2週間。街を歩くと、時間の流れがどんどん早くなっているのがわかる。
Imgp1527
少し気が重い。
街の喧騒と、自分がマッチしない。
Imgp1533
今年1年だけではなく、ここ数年のことも振り返りたくなる。
去年のクリスマス、2年前、3年前・・。2年前のことは覚えているけど、ここ数年では一番充実していたような気がする。でもまあ、その頃はその頃なりに色々問題を抱えていたはずだ。
写真アルバムや、このブログなどで、当時のことを思い出すことができる。
Imgp1540
ああ、そういえばLumix G3を買ってから2年になるんだな。
Imgp1546
まあ、カメラは今年はずいぶん買ってしまったな。
Imgp1548
たぶん、2年前はジョブズの本を読んでいたと思う。ここで買ったような・・。少なくとも発売日に見かけた気がする。
Imgp1550
スティーブはあらゆることにこだわりまくった男だ。いちど失意にまみえたが、再起を果たした。
アップルのファンではないが、2年前はそんな本を読んでいたな。
今は、ねじ巻き鳥を再読中。もう5回目ぐらい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 微妙なクリスマス | トップ | FAIRWAY / オフコース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事