久遠の絃

-くおんのいと-
since 2003/9/1
キレイな写真なんていらない。もっと本当の姿が見たい

だんだんと

2006年01月10日 21時42分51秒 | 久遠
だんだんと変わっていく空を眺め 過ぎていく時を知る
日々移り変わる空は ゆっくりとその色を変えて
夜の始まりを告げるように 風は優しく流れて

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雲の向こう | トップ | まひるのつき »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2006-01-10 21:46:33
毎日変わらない空です。。
返信する
そうですねぇ・・・ (umi)
2006-01-10 22:50:18
そうですねぇ・・・見慣れた景色はそうそう変わるものでもないですからねぇ。

でもね、季節によって雲のでき方なんかが違うんです。



冬の空(空の青と光が強調されるほど空が澄んでるんですね)

冬の空



夏の空(夏の空に代表される入道雲ですね)

入道雲



なんていう感じでほどよく変わってるみたいです。生活してる上ではなんの代わり映えもしてないですが、立ち止まって振り返ると何かが見えてくるような気がします。

あの山の向こうに沈んでいた太陽がいつの間にか違う場所へ沈むようになったり、いつからか影が長くなっていつからか長袖を着て・・・

当たり前の日常は気づかないことの方が多いんじゃないでしょうか・・・



ps.変わらない空・・・なんだか最近の写真は同じような構図や空が多いような気がする今日この頃です(汗
返信する
追記 (umi)
2006-01-10 22:54:13
リンク張ったらブログに見事に無視されたので張り直します。



冬の空

http://blog.goo.ne.jp/umix4/e/799ca49a16937d369260f16b982aad8b



入道雲

http://blog.goo.ne.jp/umix4/e/170baceada306ad326856b050358863c
返信する
日本的な (くるみぱん)
2006-01-16 21:10:15
変わらないものがあってもいいですよね。私たち人間は変わっていかなくちゃなりませんから。



いつも穏やかな景色で「癒しの風景」ですね。
返信する
のどかな場所です (umi)
2006-01-19 22:11:31
町なのか人なのか、割とのんびりしたところです。

変わると言っても振り返って気づくことの方が多い今日この頃。

新しく建った家の前にどんな家が建ってたのか思い出せないことの方が多いのかもしれません。

でも、それを楽しめる余裕がほしいところです
返信する

コメントを投稿