『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

つまらないサッカーには二度と参加しない

2022年10月23日 | 中高年サッカー
今日は壮年(O-40)の市民大会が有った事をすっかり忘れていた。
昨日、ナイターで汗を流したあとに
『暫く試合が無いからなぁ・・・』
なんて話をしていたから、全く頭の中に試合が無かった。

結局、失格になって年明けにある決勝の前に、審判をやることになって
その前にフレンドリーマッチとして1試合やる事で許してもらった(笑)

それでも失礼が無いように、午後からグラウンドに出向いて
謝罪ついでに、O-60の練習試合を見に行った。

観ていて、全然チームとして機能していない。
ボランチをやって居る人のサポートが無いから、パスがつながらないのです。
そんな訳で2本目に参加して、ボランチの位置で出場した。

さっきまで孤立していた人のサポートをしながら、攻めあがったのだけれど
当然、そうなると僕のポジションが空くことになる。
ゴール前までボールを運んで、惜しくもシュートまでは行かなかったのだけれど
その時に
『ポジションが空いているじゃないか・・・』
と、理解不応な言葉をチームのメンバーが言った。

攻めあがったのだから当たり前。
それが判っているなら、カバーに入ればいいのですよ。
おまけに、仲間に対して文句を言う。
そんな言葉を吐かれて、僕は一気に楽しくなくなった。
その後は交代して貰って、さっさと着替えて帰ることにした。

僕のチームは決して仲間をヤジるような、人間はいない。
あくまで遊びでやってるんですからね。
つまらないサッカーには二度と参加しないつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱりサッカーは楽しい | トップ | 流石にクタクタ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

中高年サッカー」カテゴリの最新記事