『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

何かがおかしい:その2

2022年07月26日 | 定年退職後の人生
納期を延長して貰った修理品の、不具合調査のため今日も仕事。
今日は、回路図を見ながらじっくり症状を再現させてみて、
何処の動きがおかしいのか?を検証しました。


ところが、色々やってみると回路図通りに部品は実装されているし、
電源関係のノイズや、揺らぎも見当たらない。
誤動作はデジタル系の問題なので、アナログ回路には関係ないとしても
とりあえず、アナログ系の動作も確認して問題ないことが解った。

こうなると、残るデジタルICを交換すれば治るのかな?
肝心のICが来週にならないと手に入らないので、困ったものです。
そんな僕を見て、前の会社の同僚で僕を誘ってくれた所長がやって来て
『お前にも判らないなんてことがあるんだな・・・・』
と、言われたのだけれど、そんな事を言われることが悔しいです。

まぁ、納期が10日伸びたから何とかなるでしょう。
ケ・セラ・セラ・・・・です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何処かがおかしい・・・・:その1 | トップ | 何かがおかしい:その3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

定年退職後の人生」カテゴリの最新記事