『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

秘密基地建設380:1階作業も片づけに入って4日目

2022年01月19日 | 秘密基地
ファーストステージの1階作業も今や片づけに入って4日目。
床の荷物を片づけて、捨てるものと2階に上げるものに仕分けて、
フローリングの床の保護のために敷き詰めた養生ボードの上に、
さらにブルーシートを敷いて、床の保護をしていたのですが、
やっとそのシートだけの状態になり、

キッチンの方もだいぶ片付いてきました。


ある程度目処が立ったので、早速廃品回収業の人に連絡。
この業者は半年以上も前に、アパートの周りを流していた所に声をかけて、
知り合った若い子で、なかなか真面目そうな印象だったので連絡先を教えてもらった。

部屋の解体を始めた頃に、一回だけネットで調べたトラック1杯積み放題で
1万5000円からという業者に見積もって貰った事が有った。
その時は1万5000円の話が、2tトラック一台20万円なんて言われて、
たまたまその時は解体を頼んでいた若い衆が居たので、
相談したら高い上に、その値段も怪しいと言われて止めたことが有った。

そういう意味では、今回の彼は電話で話をしていても真面目そうだし、
廃棄する物も、冷蔵庫、洗濯機、マックのパソコン、テレビ、ガス台など
ある程度仕分けしてあるので、トラック1台に乗りそうなので、
こちらの予算を提示したら、引き受けてくれる話になって、
来週の金曜日に取りに来てくれる約束になった。

そんな訳で、いよいよ片付けも加速しそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秘密基地建設379:年寄りの冷... | トップ | 66歳の誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秘密基地」カテゴリの最新記事