みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

こちらも見頃! 益城町彼岸花街道

2011-09-28 17:31:15 | 益城町
こんにちは
 
 
平野部の彼岸花はまさに今が見頃!
昨年、ちょっと遅きに失した彼岸花街道。
 
今年はばっちり、満開です。
昨年と看板の位置が変わっていますので注意して下さい。
空港方面から県道28号線に入ると左側に彼岸花街道の看板と駐車場があります。
 
ここから入ると、せまい堤防の上の道になりますが、離合ポイントがありますので安心して進んで下さい。
大川さんも撮影中。
Dsc_0075_2


Dsc_0072


 
まだまだつぼみもたくさんです。もうしばらく楽しめそう。
Dsc_0073



 
川沿いに見渡す限り続く彼岸花街道。
黄金色に波打つ美しい稲穂とのコントラストも美しく、まさに秋、という感じです。
 
 
場所がちょっとわかりにくいですが、車窓からでも十分楽しめるので、近くの高齢者施設の車がたくさんドライブしています。
車いすユーザーも安心して楽しめますよ。

週末辺り、出かけてみませんか?
おススメです。


大きな地図で見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が見頃!彼岸花 番所地区... | トップ | お楽しみ 外に出て山野草を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

益城町」カテゴリの最新記事