みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

菊池 保慶館

2010-05-13 08:12:26 | 菊池
こんにちは

今回は、菊池温泉の宿保慶館さんをご紹介します。

菊池温泉の真ん中にあり、バリアフリールームに近い設定のお部屋がありますので、菊池温泉にお泊りの際は参考にされて下さい。
 
71

 
 
玄関を入ってロビーに1段の段差があります。少し段差が高いので、お手伝いがあるといいですね。泉質がいい、と評判の温泉は地下にありますが、エレベーターがありますので安心です。シャワーチェアーとして使えるようにガーデンチェアがあります。

Y390170010


Imgp6236

 
 
おすすめのお部屋は和洋室。座敷もあり、ベットもありなので、体の状態に合わせて眠れます。明るく、広いお部屋ですから居心地もよさそうですね。

Y390170011
 
入り口に1段の段差があります。8cmほどですので、お手伝いがあれば大丈夫ですね。
お部屋の入り口は格子戸。旅館の雰囲気を味わえます。


Imgp6238


 
宿で一番気になるのがトイレですが、広さはないものの、大きく横に開く扉と手すりが左にありますので、普段自走している車いすユーザーなら移乗出来る方も多いのではと感じました。
Imgp6243


Imgp6242
 
夜の食事は部屋食。これはちょっとうれしいですよね。家族や仲間と気兼ねなく食事を楽しめます。テーブルがありますから、車いすでも安心ですよ。
Imgp6248

 
朝食のお食事どころもテーブル席。テーブルの高さにも余裕があります。


Y390170016

貸し切りの家族湯もありますから、体の状態に合わせて楽しんで下さい。
リーズナブルな料金設定ですから、気軽に泊まれますよ。
 
菊池温泉は美人の湯で有名。保慶館はお肌に優しい美肌の湯。
市街中心にありますから、夜の温泉街を散策するのもいいですね。
 
予約サイトをチェックして、仲間や家族と気軽に出かけてみて下さい。
 
 
<お問い合わせ>

旅館 保慶館

住所 〒861-1331 菊池市隈府953
電話番号 0968-25-2133
 
 
大きな地図で見る

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 肥薩おれんじ鉄道で行く「水... | トップ | 阿蘇 仙酔峡つつじ祭り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

菊池」カテゴリの最新記事