みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

山鹿温泉一覧

2009-09-04 13:44:16 | 山鹿
皆さんこんにちは今日も元気な大川です

今回は、山鹿温泉の取材に行ってきました。楽しいところが沢山ありましたので、紹介したいと思います。
詳しくは、各ホームページをご覧下さい

<花富亭>宿泊・立ち寄り

ここは、宿泊も立ち寄りも出来る温泉施設です。大浴場の床が檜という珍しいところでした。P9030005P9030008

昭和46年築という歴史ある宿ですが、スロープもしっかり造って下さっていて中は段差もほとんどなく、移動しやすい館内でした。
取材時にはお客さん達の声が聞こえてきてとても楽しそうな感じが伝わってきました。スタッフの方も笑顔がとても良く、優しい雰囲気のある場所でした
多目的トイレが宿泊施設の方にあるので、車いすユーザーはそちらで済ませてから大浴場へ行かれるといいでしょう。大浴場に入ってすぐのところに、つい立があります。少し幅が狭くなっていますのでそこだけ注意です。




花富亭 ホームページ
http://www.kafutei.co.jp/
花富亭

大きな地図で見る



<ならのさこ温泉 いやしの湯>宿泊・立ち寄り

山鹿の鹿校通りにあるならのさこ温泉いやしの湯。広々とした館内へ入ると完全なバリアフリーになっています。玄関入ってすぐに高い段差がありますが、スタッフの方に簡易スロープを出して頂けます。
P9030015
Naranoskao
多目的トイレも男女各用意されていますので、安心です。また、家族湯は別になっていて、違った雰囲気を味わいたい方はこちらの利用もおススメです


ならのさこ温泉 いやしの湯 ホームページ
http://homepage2.nifty.com/naranosako/kazokuyu.htm


大きな地図で見る


<平山温泉・旅館善屋>宿泊・立ち寄り
のどかな風景の先に、存在感のある建物が見えます。そこが旅館善屋です。今年9年目となる旅館ですが、まだまだ新しくどんどん成長しているところです。
Zenya
Zenya_2
デイケアや、遠く久留米からもよく利用されるそうです施設の利用しやすさが伺えますね
2階の客室へは、エレベーターで楽に上がれます。多目的トイレは1階のみになりますのが、エレベーターのすぐ側にあるので便利ですよ。
家族風呂は4部屋ありますが、そのうち2部屋に手すりを設置してありますので歩行に不安がある方は、そちらを利用されるといいでしょう。客室は洋室を2部屋用意されていますので、車いすユーザーはそちらを利用されると安心です
平成22年には、新館もさらにオープン予定ですので、今からさらに楽しみです


旅館 善屋 ホームページ
http://www9.ocn.ne.jp/~zenya.hp/huro1.htm

 
 
大きな地図で見る


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史公園鞠智城 温故創生館 | トップ | 山鹿灯籠民芸館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山鹿」カテゴリの最新記事