みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

今年はずいぶん遅いようです 谷尾崎梅林園 2012

2012-02-29 14:11:38 | 熊本市内 観光
こんにちは


さて、少しずつ暖かくなってきました。
1月下旬に梅の開花の話題があってから、今か今かと待っていました。

例年ならそろそろ見ごろの時期。昨年は少し遅れ気味でした。

谷尾崎梅園は、県内でも有数の梅の名所。昨年も取材に行きました。
車椅子対応トイレもあり、安心して車椅子ユーザーも楽しめる梅園です。

今日は予報になかった快晴に恵まれたので、わずかな時間でしたが、行ってみました。
 
 
ですが・・・・

はっきり言って、まるっきり咲いてません(笑)
地元の方に聞くと、ヘタすると1ヶ月くらい遅いんじゃないかと・・・・・

と、いうことは桜と同じような時期に満開になるかもしれません。なんだかちょっと微妙。
入口の早咲きの梅がやっと咲いている状態でした。
Dsc_0007



 
 
園内の梅はつぼみの状態。

梅の春はまだまだ遠そうです。

谷尾崎梅林公園 


大きな地図で見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阿蘇かんぽの宿 さすがです... | トップ | ついに完成! UDくまもと公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熊本市内 観光」カテゴリの最新記事