みなよか日記

NPO法人UDくまもとが発信するユニバーサルな観光情報です。
写真の無断転用は厳禁です。必ずご連絡下さい。

くまもとよかとこ案内人の会 講演

2010-11-28 09:08:22 | うんちく・小ネタ
こんにちは

紅葉の取材も終わり、依頼を受けていた講演を行いました。

ボランティアガイドのみなさん向けに、いろいろとお話。

誰でもどこへでも旅行を楽しめるように、と進めているユニバーサルツーリズムのお話や、ガイドさん向けのおもてなしの話などなど1時間30分。
Imgp4372


楽しいお話から、ちょっときついお話まで幅広くお話しましたが、みなさん熱心に聞いて下さいました。
Imgp4376


熊本市コンベンション協会では、まだまだこれから色んな取り組みを進めていく予定があるとのこと。
ここではまだくわしく書けませんが、楽しみですね。
Imgp4356


よかとこ案内人の会のみなさんが活躍する「くまもとさるく」ですが、今後ますます需要が高まる分野です。
熱心なみなさんが活動されていますから、是非ガイドをお願いして、新しい熊本の発見を楽しんでみて下さい。

 
 
 
 

さて、11月の活動はこれで一段落。

今後はイルミネーションや夜景などのクリスマスイベント向けの取材や、おススメの初日の出ポイント等の調査などお正月に向けた仕事が中心になっていきます。

おススメの情報がありましたら是非ご連絡下さいね。

誰でもいっしょに楽しめる冬のイベントをどんどん紹介していきますよ!
お楽しみに。

 
 
 
 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿