ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

ミルク中毒の猫ちゃん(=^・^=)

2006年01月30日 16時49分54秒 | (^m^ )プププなもん
私はコーヒーが大好きです
いつもカフェオーレで飲むのでミルクを入れます
それを知っていてサスケは、私がコーヒーを入れている気配に敏感に反応して
走ってきてニャ~ニャ~鳴きます
猫ちゃんにミルクあげてもいいと思います?
猫ちゃんは糖分を分解できないのでミルクでお腹をこわすと本に書いてありました
でも、今まで飼った猫ちゃんに、そうとは知らずミルクをあげてきましたが
別にお腹をこわしたこともありませんでしたよ・・・
サスケにはほんの少しだけを小皿に入れてあげていますが
お腹をこわしたことはありません
みなさんいかがですか?猫ちゃんにミルクあげていますか?
サスケはものすごいミルク好き
アル中ならぬ「ミル中」と呼んでいます(^m^ )ププ
私がコーヒーを入れているときのサスケの様子です
ミルクを要求する絶叫を聞いてくれる人(σ ̄ー ̄)σポチっとな~


27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて聞いた^^ (papiraki)
2006-01-30 17:20:14
初めてさすけちゃんのお声を聞きました。

アーとも聞こえるし、ミャーとも聞こえるし

ハヤク、ミルク チョーダイ!とも聞こえましたよ~^^

ネコにミルクをあげちゃ良くないって言うのは

最近になってですよね^^

私も聞いたときはびっくりしました。

でも、ミルクは栄養あるしネェ・・・。

実のところどうなんだろう・・。papirakiも

知りたいです
返信する
Unknown (すず)
2006-01-30 18:25:55
時々サスケの絶叫が「ミルク」と聞こえるのは私だけ。。(’’?
返信する
Unknown (惠子)
2006-01-30 19:05:59
うちのハチはすごいミルクアレルギーです。

カリカリにミルク成分が入っているだけで

ゲリゲリになってしまうんです。

それを知らずに、ミルク入りカリカリを上げていたら、下痢をして

ハチ、出す時がすごく痛いらしくて、ゲリゲリをまきちらしながら

走っていってくれました。

おかげで、うち中、う○こまみれになってしまいました。(苦笑)
返信する
鳴き声に反応・・・ (chi)
2006-01-30 20:23:52
初めてコメントしたような、そうでもないような???

すみません。何回か訪問していましたので初コメント

ではないような気がしたものですから

動画を見ていましたらうちのしましま姉妹が鳴き声に

思わず反応して、モニターの裏側を一生懸命

探していました



先日、私も初動画UPしたのですがDVカメラで

撮影したものをファーマット変換してUPしま

した。これは携帯のカメラでしょうか?

gooは基本的に携帯対応のみのようなので・・・
返信する
うきゃきゃ。 (★☆aiko☆★)
2006-01-30 21:05:25
サスケっりのお声は結構高めでぷりてぃなんですね♪

必死な様子がかわいい

わんこ、にゃんこにミルク。

コレはですね、その子その子で乳糖を分解できるか出来ないかが違います。

ゲリラーにならないならあげてもOKですわよん。

と、うちの先生が言ってたはずです

ちなみにうちのには・・・やったことがない。かも。
返信する
き~こえた♪ (toco)
2006-01-30 21:21:13
わ~い!ついにサスケちゃんのボーイソプラノが聞けちゃった♪♪

きゃっわいい声してるのね~ん

一生懸命おねだりしちゃって

うんうんミルクあげるよ



うちもヴィー姐さんが、ミルク好きで、パカッて紙パックの開いた音を聞くとすっとんできますよ。

小皿にちょっとだけ舐めると満足みたい。

もらえたってことがうれしいのかな?

たまにオレンジジュースだとがっかりした顔してます

返信する
Unknown (カズもん)
2006-01-30 21:43:32
俺ん家は、「ネコちゃんの牛乳」飲んでますー。

普通の牛乳はあげた事無いんで分かんないんですけど、

凄い飲みっぷりですよー!!

商品名で検索掛けてみてくださーい!!



■ネコちゃんの牛乳は栄養が最高にバランス良く含まれた全乳製品で、液体摂取不足による腎臓疾患、肝臓障害、尿道閉鎖の予防を助けます。特にタウリンは猫が自分で作れない大事な必須アミノ酸です。



■タウリンは視力や心臓機能を高め、細胞を傷つける活性酸素を防ぐ抗酸化作用を助けます。



■この牛乳は乳糖を消化しやすい他の糖に転化し、下痢を防ぎ全ての栄養分を理想的に吸収します。



■この牛乳は合成保存料・着色料・香料は使用しておりません。



って書いてあります!!
返信する
鳴いてる鳴いてる (hnbcociio)
2006-01-30 22:13:21
ボリューム最大で動画を見ていたら、

chiさんのところ同様、しましま村民もシャシュケの声に

「誰 何

って顔しててオモロかったです。

で、ミルクですが、うちはテンテンが飲みますよ

猫用ミルクもあげますが、

普通の牛乳でもおかなを壊さなかったので、

最近はそっちが多いかも。

1日に1回、低脂肪牛乳を小皿でっていう感じです。

ただし、チョビはおなかが弱いオヤジなのであげていません

返信する
おぉ!! (さくらこ)
2006-01-30 23:10:25
すっごーい!! 真剣にミルクをよこせといっていますね。

実家のにゃんこも牛乳好きでよく飲んでいましたよ。

下痢にならない 体質ならOKなのでは?

人間の赤ちゃんミルクをうすめて、猫の赤ちゃんミルクの替わりに・・・というのを聞いたことがあります。

猫の体質と嗜好の問題ですね。

あれほどサスケに鳴かれちゃ、やらないワケにはいかないかと・・・

いやぁ、すごい迫力だわ
返信する
ミル中ネコ。 (うめきち)
2006-01-30 23:41:26
かなりミルクが切れたご様子・・・

よく見られるミル中の症状であるスリスリ行動

要求してる声が たまりまへんなぁ~

うめきちは 牛のお乳、飲みますよぉ
返信する

コメントを投稿