ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

11年前の最新型携帯電話(^m^ )ププ

2006年01月31日 13時55分15秒 | (^m^ )プププなもん

これ見てくださいジャジャ~ン 

↑11年前の携帯電話ですよ~
大きいし重い ( >Д<;)ノ オモタァ~

今の私の携帯と並べてみたアハハン 今のは小さくて軽いなぁ~♪
昔の携帯、こんなに重いし大きいのに何もできないんだよ
しかも白黒だ時計すら付いてない、電話帳は20件 ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ
当時は画面が他の会社のよりも大きくてコワモテのご自慢の携帯だったんだ
今の携帯はすごいよねぇ(=^_^=)電話、メール、ゲーム、電卓、辞書、カメラなんて当たり前・・・
お財布代わりにもなっちゃうし、動画も撮れるし、テレビも見れる、ラジオも聞ける、好きな曲を取り込んだりもできるらしいねぇ・・・
で、この先10年後は携帯電話はどんなになってるんだろう?
でもこれ以上機能が増えたら操作ができるか不安
今のは何とかついていけてるけど・・・
そのうち、世の中の波に乗れず、置いてきぼりにされそうだなぁ~

で、この方・・・↓

何一つ便利な機能がついていません (^m^ )ププ
な~んにも役に立たないのに一番偉そうにしていらっしゃる
猫様だから仕方ありません

この手、なんかしっとり湿っています
「尿素20%配合」と我が家では呼んでいます(尿素配合のハンドクリームCMの真似)
サスケの場合の尿素とはオチッコを意味します
猫様は、何も大して役に立たないけど(それどころか迷惑を被っている)
だけど私の一番大事なものなんだわ~( ´艸`)ムププ



17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
keikoさんへ (まめ姉)
2006-01-31 14:27:23
ウチの父様も最初こんなの使ってた(笑)

そして、私の知人で3年間までコワオモテさんの携帯より古いのを実際に使ってた人がいたよぉ~!

見た時は本当に驚きました!



サスケ君の肉球が「尿素20%配合」とは上手い事言いましたね♪

撫でてもらったらお肌ツヤツヤになりそう

でも、その時は爪を立てずにお願いしま~す!
返信する
おぉ (★☆aiko☆★)
2006-01-31 14:48:41
最初「なんでリモコン?」って思っちゃいましたf^-^;

携帯ですかー。

現代の機械の進歩ってすごいですよね、ホント・・・。



尿素20㌫配合!!!きゃはは
返信する
Unknown (★☆aiko☆★)
2006-01-31 14:50:43
きゃー。続きがあるのに送信しちゃった。

うちのホタルはもっと配合してるかも・・・。

オムツにゃんこ→おちっこ漏れの病気なので、

全身臭い・・・。こないだ臭すぎて強制シャンプーしましたもん。

返信する
年代もの! (Mimi)
2006-01-31 14:57:33
すごい年代ものですね~。

そのまた昔は肩からかけるバッグみたいな携帯(って呼べるのかどうか・・・)とかも

ありましたよね~。



ほんとにつやつやな肉球・・・。

うちの2匹はオジサンなので、ひび割れてたりします・・・。
返信する
懐かしい (toco)
2006-01-31 15:09:47
昔、父がショルダーのように肩にかけるバッテリーのようなものがついた携帯を持っていたのを思い出します。

ポケベルなんていうのもありましたよねぇ。

お財布携帯なんていうのになっちゃって、

無くしたらコワーイ。



ちゅるんちゅるんのきゃわいい肉球♪

そっか「尿素20%配合」かぁ!そりゃ~ツルツルな訳だ♪

サスケちゃんはガブガブ機能付きだもんね(笑)
返信する
こんなんだったっけ~(笑! (ヨーコ)
2006-01-31 15:11:52
うわぁ~!懐かしい!!

こんなんだったよね~(笑♪

ウチの猫様たちも新しい機能は備えていないみたいで、旧式ですわよ~!

リアルな尿素でもお肌スベスベになるのかしら?

サスケの真似はしないけどもぉ~(笑。
返信する
Unknown (バイキンマン)
2006-01-31 16:18:48
私も携帯15年使ってますが、昔のす重かった

ずんぐりむっくりで、横に取っ手が付いていました。

役に立たないが、癒しには最高ですね・・
返信する
そうそう! (ふうちゃ)
2006-01-31 23:00:04
ポケットに 入れても重かったよね~

しかも 権利金とか言って 18万円くらいとられました

電波も悪くて ちょっと山の中にいくと繋がらなかったです



いまでも 携帯メールできません



ピンクのお手手・・・おちっこのニオイ
返信する
Unknown (ドラミッタム)
2006-02-01 01:18:32
へぇ、昔の携帯ってこんなんだったんだ

初めて見たなぁ

今とは全然違うんですね
返信する
デカッ!! (カズもん)
2006-02-01 11:11:18
俺の高校ん時もこんな感じの携帯だったかなー??笑

そん時はまだ携帯なんて持ってるヤツ少なくて、

皆ポケベルとか、PHSでしたけどねぇー。笑



サスケ氏には、便利な機能が付いてないのかー??

不良猫ですからね!!そのうちタバコとか、シンナー吸い出しちゃったりしてー。爆



※人様の家のネコちゃんいなんて失礼な事をっ!!自爆

すみませぇ~ん!!笑
返信する

コメントを投稿