SHOUのブログ

にゃんこ・モールス通信・日々是好日
ミニテニス楽しんでいます 初級者レベルなぅ☆

梅雨本番

2017-06-22 | にゃんこ

格的な梅雨になりましたね・・

おりしも今日は沖縄地方は梅雨明けしたとか・・

今朝の大雨も直ぐに小康状態になって

後はポツリポツリと降っているだけ

 

 

 

木は水を得た魚の様に元気いっぱい

念な事に雨の前に抜こうと思っていた雑草が・・

一気にでっかくなってしまった・・・

梅雨明け頃には相当でっかくなっていることだろ~な・・

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

父の日

2017-06-20 | にゃんこ

”父の日”に大好きな焼酎が届きました

嬉しいですね~(*´з`)

父の日

お祝いしたり、されたり

良い日だね~(^◇^)

 

今日(6/20)は,お昼前から雨になりました

久し振りの雨

ミーちゃんは日向ぼっこが出来ないので少し寂しそう

 

空梅雨だったので恵みの雨ですね~(*´з`)

コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

梅雨の日差し

2017-06-17 | にゃんこ

雨なのに雨が少なく、

ミーは少しの太陽光で日向ぼっこです

 

画像アプリで作った合成写真

Instagramに投稿したもの


 

にゃんこのポーズが可愛いですね~(*´з`)

 

 

つい・・買ってしまう・・・・

猫好きさん向けの即席ラーメンかな~(^_-)-☆

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大分、旭川、山梨コンテスト

2017-06-13 | モールス通信

大分コンテスト

近場なのになかなか信号が聞こえてきません

 

 

 

旭川コンテス

どのバンドでも信号は聞こえなかったけど

唯一50MHzのE'sが発生したようで

1局さんのみの交信になりました

 

 

山梨コンテスト

 

私のアンテナはLWなので、ほんの少ししか楽しめませんね・・・

でも、楽しめるだけで良いのです~(*´з`)

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

岐阜コンテスト

2017-06-11 | モールス通信

”岐阜コンテスト”に少しの時間だけ参加してみました

いつものようにCtestwinで後から書き込んでデータを送信してます

たくさんのコンテストが同時に開催されていて

ログシートを数枚並べて書き込んでいました

手書きです~(^^;

コメント (13)
この記事をはてなブックマークに追加

宮崎コンテスト

2017-06-09 | モールス通信

地元の”宮崎コンテスト”に少しの時間だけ参加してみました

日曜日の午前中は宮崎市は、「市の一斉清掃日」なんです

汗びっしょりになって清掃作業が終わりシャワー浴びると・・・・

コンテスト参加意欲が少し凹みますね・・

少しだけは参加しないと、宮崎は寂しい!!と言われるので(^^;

7メガではたくさんのコンテストがバッティングしていて

CQ出しても私は潰されるばかり・・・・

結局はハイバンドで少しだけの参加になりました

超ローカルさんとも交信したいと144MHzでもCQ~~

しかし"1局”さんしかコールバックなし・・・

少し寂しかったz~~(>_<)

呼んで頂いた各局さん ありがとうございました~(*´з`)


「宮崎コンテスト2017」

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

暑い季節

2017-05-30 | にゃんこ

 

 

日本列島 気温が上がって来ましたね

暑い日が続いています

水分補給をお忘れなくね~  

 

コメント (19)
この記事をはてなブックマークに追加

新潟コンテスト

2017-05-28 | モールス通信

新潟コンテストに少しの時間だけ参加してみました

聞こえてくる信号の数が少ない様な感じ・・・


でも、ちょこっと参加も良いもんですね~(*´з`)


”新潟コンテスト2017"

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

群馬コンテスト

2017-05-27 | モールス通信

群馬コンテストに少しの時間だけ参加してみました

初日の夜に1QSO

二日目は所用で出かけるので朝方ワッチすると

少し賑わっていたので呼び回り

7~8分で効率よく??交信出来ましたね

 

 

”群馬コンテスト2017”

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮崎ローカルコンテスト

2017-05-26 | モールス通信

地では二か月に一度ローカルコンテストが行われています

当地のアマ無線の活性化等が目的です

コンテストと言う名称を拒絶?される方も居られるかもしれませんけど

あくまでも通常交信です

50MHz  144MHz  430MHz の3バンド

皆さんがQRVされるのは圧倒的に、144MHz帯が多いですね

私は敢えてCWだけでの参加です

今回は8局さんと交信出来ました

しかし、いつもはもっと少なく今回は私にとって

しかもCWオンリーなので上出来ですね~

毎回10局さん以上がCWで参加されると嬉しい限りなのですが・・・

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加