ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

手足口病ってなんなん

2024年06月24日 11時16分13秒 | ひげ団子のつぶやき

ちびっこ達が手足口病にかかって娘もうつったって連絡があった。
次から次によく病気になる。
幼稚園っていったい・・・(;´∀`)
まあ、しゃーない。

手足口病って変な名前だけど、そのまんまの症状。
手足口に発疹ができて熱も出る、うつる。
今幼稚園で流行ってて半分くらいの子がうつってるらしい┐(´д`)┌

娘は自分もしんどいのにぐずる子供たちの世話でゆっくりできない。
子供が病気の時って気が滅入る。
子供がぐったりしていると可哀そうで何とかしてあげたいと思う。
けど、自分だって疲れ切っている。

子供たちにぬりえとお料理を持ってった。
急だったのであるもので作っただけだけど・・・。
食べたら元気になる魔法のばぁばのおにぎり
ふんわりしっとり出汁巻き卵、切り干し大根、ごちそうサラダ、それからそれからチキンにガーリックバターパン・・・頑張ってるご褒美のお菓子。



私もうつったら困るから窓で受け渡し。
「エ~ンガチョ!!」



その時にもらってきた婿の実家からの野菜。
その中に有ったビーツ♪



早速ボルシチのレシピを調べて作った。

サワークリームは必須。
イタリアンパセリとフェンネルがあったからちょっとおしゃれチックにできた♪
トマト味のスープとシチューの間の感じ。
食感がいい。
見た目はびっくり真っ赤っかだけどクセが無くてとても美味しい♪


美味しいもん食べて元気でいよう!!!

さぁ!生きるよ!


コメントを投稿