ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

イメージバトンがやってきましたわよ~♪

2006年01月29日 19時09分44秒 | ひげ団子のつぶやき

にくきうしんどろーむのゆちさん から受け取りました

イメージバトンですわよぉ~(ノ∀`)アハン  サクッといってみましょう~♪

これは回された言葉から、イメージする言葉を
3人の方に更に回すというもの。

「笑顔」→「自分を支えるもの」→「記憶」→「母の声」→
「無償の愛」→「太陽(お日さま)」→「生命の源」→「宇宙」→
「無限」→「夢」→「最初の一歩」→「新鮮」→「黄緑」→
「絵本」→「大切なもの」→「自分だけの時間」→「時空」→「世界」
と続いてきています。

さて、ワタクシへのお題は「世界」です
「世界」ねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
私、思っていることがあるのですよ・・・
世界といえば広いじゃない?
宇宙も入れちゃえば、私たちの世界は無限に広く思えちゃうじゃない?ムゲン・・・
でもね、この無限とも思える世界は実は何かの細胞の一つかもしれませんよ・・・
だって私たちの体の中にいる細菌も、まさか自分達の住んでいる人間の体の外に、こんな世界があるなんて思ってもいないでしょう?
だからね、私達の知っている広~い広~い世界も、実は超巨大猫の細胞の一つかもしれないと思うのですよ
(^m^ )ププ超巨大猫の細胞のほんの一つ かもよ~

(σ`・ω・)σ と、言うわけで「世界」→「細胞」といきますわよっ

3人の方にバトンを回すとの事ですが・・・どなたに回したらいいかわかりません
( ;´・ω・`)誰か拾ってくれない?
ゆちさんごめんね・・・


私達の知っている広い世界は、こんな舌をしまい忘れて眠ってる猫ちゃんの細胞の一つかもね~



10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい頃の夢で・・・ (toco)
2006-01-29 21:03:13
なんとか風邪から復活いたしましたぁ。

こうしてサスケちゃんに会いに来て、和んでおります



ちっちゃな舌をしまい忘れた猫ちゃんの細胞の一部!

そう思うと、小さな悩みなんかもどうでもよくおもえてきたり



小さい時、お空から雨が降るのは、私が自分が持ってるお人形のお家の上からジョーロでお水を降らすみたいに、だれかものすごい大きい女の子が、この地球をオモチャとして持ってて、上から覗いて雨を降らしたり、フーッと息を吹きかけてるんじゃないのかな?

って真剣に私思ってましたよ
返信する
Unknown (ドラミッタム)
2006-01-30 00:39:46
細胞ですか…

世界と聞いて思うことは広い、当たり前か

バトン回ってきてるけど余裕がなく全くまわしてない(汗

急がねば・・・
返信する
Unknown (ゆち)
2006-01-30 03:23:48
早速受け取って下さってありがとう

ございました~



keikoさんの回答には(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

ってなっちゃいました~

なるほど!!!ゆち達もおっきいにゃんこの

細胞の一個かもしれないですよねぇ

とっても素敵な想像力に脱帽です



おもしろいなぁ☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆。・。☆゜・*:.。.☆゜・*:.。.☆
返信する
細胞か~! (ヨーコ)
2006-01-30 07:55:42
世界から細胞をイメージするとは♪

私のトコにも今、3度目のイメージバトンが来てるんだけど、以前の2個とは違って、美しい言葉ばかりのバトンでプレッシャー(笑。

サスケが仕舞い忘れた舌を噛んで、逆切れしない事を祈りつつ、キレイな言葉を探す私(笑。
返信する
私も! (みち)
2006-01-30 12:12:30
私も、同じこと思ってました!私の細胞一つ一つにも宇宙があって世界があるし、逆に私も何か大きなものの一部なんじゃないかな~って。ただ、舌をしまい忘れた猫ちゃんの細胞の1つ、とまで思ってなかったにゃー。うふふ、そう思うと、楽しくなっちゃいますね。
返信する
Unknown (バイキンマン)
2006-01-30 12:13:29
細胞・・・ウーーーン発想が凄いです

小さいようですが凄く大きいですね・・



舌を出して寝てるの可愛い~~
返信する
発想力 (aki)
2006-01-30 14:27:55
世界から細胞をイメージする、keikoさんの発想力に脱帽です

「ミクロキッズ」って映画がありましたよね?

あんな風に小さくなったら、こんな可愛いサスケちゃんの舌も

超巨大モンスターに見えちゃうんだろうな~
返信する
深いわぁ~ (まめ姉)
2006-01-30 15:07:36
「世界」ときて「細胞」なんてイメージできるkeikoさんに

「細胞」って言葉が深いよぉ~。

私だったら「なるほどザワールド」とか言っちゃいそう(笑)
返信する
なんだか (さくらこ)
2006-01-30 16:24:12
なんだか、でっかいイメージのバトンが回っているんですね。

うん 世界→細胞 とは・・・想像もできんかった。

やはり、keikoさんってすごい

「世界はひとつ」とか「小さな世界」じゃ・・・当たり前だね。
返信する
(=^_^=)♪ (keiko)
2006-01-30 20:10:26
☆tocoさんへ~♪

>大きい女の子が、この地球をオモチャとして持ってて・・・

(=^_^=)小さい頃って色んなこと考えてたよねぇ

tocoさん、そんな事考えてたんだ~♪かわいい

子供って発想が伸び伸びと豊かだよね♪





☆ドラミッタムさんへ~♪

( ´艸`)ムププ 他の人のバトン見るの面白いですよね♪

その人の考え方や持ち物や好みが垣間見られますから~

ドラミッタムさんも楽しいの頑張って書いて見せてね~o(^◇^)o





☆ゆちさんへ~♪

回す人思いつかなくてここに置いたままにしちゃってごめんね

私の変てこな発想ちょっと恥ずかしいです

まっ♪たこ焼きの食べすぎで発想がおかしくなったと思って堪忍してください~( ^▽^)





☆ヨーコさんへ~♪

(=^_^=)ヨーコさんとこたくさんバトン回ってきてますよね

他の人のバトンはその人の色んなことがわかって読んでて楽しいですぅ

ヽ(*^^*)ノ♪

サスケしょっちゅう舌を直し忘れて眠ってますよ(^m^ )ププ





☆みちさんへ~♪

w(゜o゜)wおお~同じこと考えてましたか~♪

そうですよ~猫ちゃんの細胞の一つかもしれませんよ

(^m^ )ププそう考えると面白いですよね

私の嫌いな虫の細胞だったらどうしよヤダヤダヤダ・・・





☆バイキンマンさんへ~♪

変な発想ですよね

でもわかんないですよぉ~ヘ(゜∀゜ヘ)

だいたい宇宙に果てがないなんて意味わからない・・・

ず~っとず~っと宇宙に、まっすぐ行けたとしたら、後ろから戻ってくることになるんだって・・・

わからん





☆akiさんへ~♪

( ´艸`)ムププ ミクロキッズあったあった♪

サスケなんて暴れ者だし怪獣だよ(;´Д`)

こわ~い

かわいいモナカ譲もモンスターだよ(^m^ )ププ





☆まめ姉さんへ~♪

この世界が何かの細胞かもしれないなんて考えてる事、誰にも言った事がなかったのよね・・・

恥ずかしい(; ̄ー ̄A でも発想は自由だもんね~♪

だって宇宙って果てがないなんてこと自体意味がわかんないのよ・・・

まっすぐ宇宙に飛び立ってず~~~っと進んだら後ろから帰ってくるんだって・・・誰が行ってみたん?行った人おれへんしぃ~





☆さくらこさんへ~♪

もし生きてるこの世界が何かの細胞だったら猫の細胞がいいよねぇ~(=^_^=)

虫とかだったら嫌じゃない?(; ̄ー ̄A

ええ・・・猫ヲタとしましては是非、猫様の細胞の世界であって欲しい

( ´艸`)ムププ 

返信する

コメントを投稿