ねこ饅頭な日々

タイトルは「ねこ饅頭な日々」ですが猫の話は勿論、日々起こる雑多な出来事、珍事件、身の回りのステキを書いていきます

夏野菜

2024年06月16日 21時06分50秒 | ひげ団子のつぶやき

蚊にさされた
片付けていた「キンチョウセット」を出してきた。



夏の匂いだ(∩.∩)好きだなぁ♪
蚊取り線香にバラの香りだとか、アロマの香りってのがある。
私にしたら考えられない。





農協に買物に行ってきた。
夏野菜がたくさん♪




トマトが真っ赤でとても美味しそうだった。
いびつな形が余計美味しそうに見えた。

 

( ^∀^)
帰り道お昼ご飯を食べに「ココイチ」へ
チキンと夏野菜のスパイシーカレー




恭姉ちゃんの畑で育った夏野菜。
次々に収穫できているらしい。
ししとう



胡瓜、一日でびっくりする位育つらしい。
朝見たら地面に届いていてびっくりしたって姉が言ってた。



お茄子(∩.∩)
ほかにプチトマトやピーマンもある。


元々のお庭の状態を知っている。
油断をしたら草が生え、トクサが生える硬い地面のお庭だった。
耕して、土の中から出てくる煉瓦や石を掘り出し、牛糞や鶏糞でいい土を作った。
畝を作り苗を植えた。

朝メールして「今何してたの?」って聞いたら
姉「野良仕事」って返事が返ってくる。
( ^∀^)すごいや!立派な野菜が次々と収穫できている。
お漬物を付けるから今日は糠を買ってきたらしい。
ヽ(*´∀`*)ノいいなぁ!
毎日の野良仕事は大変だろうけど、収穫の喜び、それから安心して食べられる新鮮野菜!!
いいなぁ

( ^∀^)「恭姉ちゃん♪私の為にそら豆を植えてね」


さぁ!生きるよ!





3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キンチョーの夏。 (うめきち)
2024-06-17 15:11:59
あー、暑い暑い季節がやって来た…
毛皮をお召しになっている、にゃんこやワンコよ
共に元気に乗り切りましょうね!
我が家の小さな家庭菜園も、夏野菜の赤ちゃんが出来始めました。
きゅうりは、小っさい時から一丁前にイボイボまであって愛おしいほど可愛らしい♡
Keikoさん、そら豆お好きなんですか?笑

ワンコの通院で芦屋まで時々行ってます。
Keikoさんコタちゃんこんにちは。来たよー!
って心の中でご挨拶していまーす
返信する
☆うめきちさんへ~♪ (keiko)
2024-06-17 20:35:44
(・∀・)うめきちさんとこも畑があるのですか♪
いいですねぇ、野菜がニョキニョキすくすくうりうり育っていくなんて楽しいでしょうね。
きゅうりの赤ちゃん可愛いよね。

芦屋の獣医さん・・・どこだろう多分知ってるはず。小さい市だもの。
ヒントほしいです。
返信する
☆うめきちさんへ~♪ (keiko)
2024-06-17 20:39:38
そら豆が大好きなのに高い。
皮ばっかりで実が少ない。
大好きなそら豆をお腹いっぱい食べたいのです。
書き忘れたのでもっぺん書きました。
(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿