気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

( ̄■ ̄;)!?

2009-05-25 00:16:00 | 日々のできごと
お稽古帰りに寄っている喫茶の、カウンターに座るなり顔色が悪いけど大丈夫って云われた。
別に体調は悪くないけど・・・・ちょっとガックリする事があって
来る道々どうしたもんかと考えながら歩いて来たせいかねぇ、、と。。。

火曜日から始まる展示会の目録作りをしていた。
2年前に作ったものを思い出しながら(忘れている^^)
イマイチ乗り気のない気分のままダラダラと作業をしていた。
やっとこれで完璧と思い、印刷を終了し二つ折りにした時点で記載漏れを発見された。
仕方がない、追加したものを切り張りするか・・・人手はあるし。。。

喫茶のトイレに入っていて閃いた!
なんだ、パソコンで元の作成分を削除、新たに追加分のみを打ち込んでから
再度印刷すれば切り張りすることはないヮと。。。

まずはこれでひと安心と手洗いの鏡を見れば、雨模様で髪の毛は爆発
昼食後のお化粧直しもしてなかったので口紅は剥がれ、これだわ顔色が悪いのは・・・・
カウンターに戻ってそう云うと、いやそうじゃない、ホンとにいつもの顔色じゃなかったって。
パソコンの前に座りっぱなしの日々だったもんねぇ。。。

隣に座っていた常連さんが、公園の藤の花が満開になっていると云うので
久し振りで公園の中を歩き回って来ましたが、
いつの間にか公園も初夏の佇まい、新緑に包まれていました。






コメント (1)    この記事についてブログを書く
« (@^∇^@) | トップ | おめで鯛 (;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄>°)... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (turu)
2012-02-03 07:41:31
出来上がってからの間違い発見って
よくあるんですよね。
先日会社の資料でもありましたが、
全員一致で知らんふりして
通してしまいました^^
投稿者:tangoro45(2009-05-26 06:55)

>tangoroさん
思い込みって云うものがあって
何回確かめても間違いってあるんですよね。
他人に確かめてもらうのが一番なんですが
それでも駄目だったり・・・
全員一致で知らんふりって好いですね~♪^^
投稿者:xturux(2009-05-28 16:33)

つるさん、お疲れ様~
藤の花きれいですね☆
どんな花にも「花の精」っていると
思うんですが
桜とか藤って妖艶な大人な精が
居てはると思えませんか?
振り向き様に声をかけられそうな…コワッ!
イネ科アレルギーですか?
もう白樺は終わったのですか?
私は大丈夫なんですが妹その2が
クシャミ連発です。
お大事に。
投稿者:kuromon(2009-05-30 09:42)

そういえば、以前も印刷のことで大変な思いをされてましたよね・・・
きっと、目の下に隈ができていたのかも。><
北海道も花の季節ですね。(^^♪
投稿者:suzu109(2009-05-30 16:42)

>葵さん
今日で終わりました。
最終日は一日中雨でした。
桜も藤も和のイメージですが、
洋花には妖艶な大人って感じのする花って
少ないと思いませんか?
シラカバ花粉の飛散量は少なくなってきているそうです。
イネ科のカモガヤにアレルギーがあって
数年前にも目の痒みが酷かったので
今年はイネ科の花粉が多いのかも・・・
投稿者:xturux(2009-05-31 23:16)

>鈴さん
毎回、目録作りは一度で終わった事がありません。
各教室の完全なリストがなかなか揃わないので・・・
ま、みなさん年を取って来ているので
仕方がない事なのかと半分あきらめです
目の隈ならまだしも、2,3日前から腰痛が起きてしまいました。
新緑の中に花の競演で、花粉症がなければ好い節なんですけど。。。^^
投稿者:xturux(2009-05-31 23:28)

展示会、無事に終わられてよかったですね。
素敵な作品も拝見させていただきました\( ^o^ )/ ヤ ッター♪
投稿者:egaode(2009-06-07 22:01)

>egaodeさん
ブログまで行って頂き、ありがとうございました。
展示会のあとは次は何にしようと張り切るのですが
だんだんに先細りに・・・
で、期日が迫ると慌てる。
こんな繰り返しです。^^
投稿者:xturux(2009-06-09 11:38)
返信する

コメントを投稿