気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

my携帯電話

2012-10-23 17:51:43 | 日々のできごと
前記事の前に携帯電話について書こうと思っていました。
先週末からの片頭痛(?)がようやく治まりつつあるので
途中までの書きかけに続けます。
歴代の我が携帯電話。



持ったときから携帯の用をなしてないと云われたほど、
不携帯の携帯電話で・・・
最初は、グループ旅行での連絡用にあったら便利だなと購入しました。
左から
2003年購入のINFOBAR(NISHIKIGOI)
そんなに利用しないと思われ、デザイン重視にしました。
2005年に機種変更でtalbyに、
2008年にまたまた機種変更、
2010年にPLYにして現在に至ってます。

2年位経つと割引券が郵送されて来てたので、
その都度機種変更してました。
全部ストレートタイプのもので、
最後は1万円割引の対象が一種類しかなくて、スライド式です。
この携帯電話は今月で2年になります。
今までの経過から行くと機種変更となるのですが、
今回はちと様子が違います。
携帯電話と云うものはもうデザイン性のあるものが皆無で、
スマートフォン全盛になりつつありますね。
今の所スマートフォンの必要性は感じられず、
月々の支払いもどの位になるものか・・・

当分はこのまま今の機種で使い続けようと思っています。
が…スマートフォンの操作に慣れるには
少しでも早い方が良いのかなぁ。。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 【TEL】< プルルルル~♪... | トップ | バリウム »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガラ携です^^。 (北天使)
2012-10-23 21:01:59
こうして見ると,二つ折りが無いんですね^^。
今使っているのは二つ折りタイプなんですよ^^。

ストーとタイプは一つ持っております^^。
でも今は予備の状態です^^。

携帯の請求書,先月は2,880円でした^^。
でもスマートフォンにしてしまうと料金が上がりそう^^;

もう直ぐ年金生活に入るので,このままガラ携で行こうと思っております^^。
返信する
携帯電話 (航空屯田兵)
2012-10-23 23:28:30
固定電話もあるし、携帯はもう要らないかな~と思ってたら引越しで、固定電話を設置しないので、やっぱり携帯を使い続けちょります。
アナログの頃からだからもう30年くらいになりますなぁ。
私の遊び場の野山は、笑っちゃうくらい圏外なのでうれしいですねっ o(*^▽^*)o~♪ 不携帯電話で~す。
返信する
携帯電話 ()
2012-10-27 11:58:08
今までの携帯電話を保存しているのですね。
私は一つだけ目覚まし用に残して、
あとは携帯電話の会社で処分してもらっています。
ドコモだと、目の前で穴を開けてくれるので、安心です。

夫と息子はスマートフォンですが、
私は通話とメールができればいいかな。
二つ折のタイプを使っています。
毎月の支払も千円ちょっとですから
スマートフォンも月々の支払いが安くなるなら
使ってみたいですね。
返信する
北天使さまへ (つる)
2012-10-29 16:25:47
体調を崩し遅レスで申し訳ありません。

携帯は二つ折りが主流でしたね。
敢えてストレートタイプにし続けています。
新機種はもうストレートタイプはないみたいで・・・
ガラ携とは何ぞや?と。
ガラバゴス携帯とは上手い事いうなぁと思ってしまいました。^^
私の月々の請求はもっと安く1980円、
ほぼ毎月基本料金内です。
これではスマートフォンには変更できません。
当分ガラ携で頑張りまっす。
返信する
航空屯田兵さまへ (つる)
2012-10-29 16:41:18
今じゃ引っ越しても固定電話は引かないみたいですね。
その点携帯電話は何処でも持って行けて便利です。
私の所は固定電話に掛けると私以外の人が出るので、
取次ぎを面倒がって携帯にかけて来るんですが、
その携帯が不携帯なもので・・・^^
なかなか通じないと云われています。
携帯電話に縛られるのもちょっと嫌かも・・・
そちらの野山は通じませんか?
返信する
鈴さまへ (つる)
2012-10-29 16:54:29
二つ折りだったら残してなかったかもです。
目覚まし用・・・良い事教えて頂きました。
古いものはそんな使い道もあったんですね。
スマートフォンはやはり電話ではないですね。
パソコンに電話機能が付いていると云う・・・
なのでパソコンを持っていると必要ないのではと云われますし、
私もそう思います。
月々の支払いがもう少し安くなれば、その時は・・・
返信する

コメントを投稿