気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

\_(^◇^)_/\(*^^*)/

2009-11-22 17:11:00 | 日々のできごと
今日は、日本ハムファイターズのリーグ優勝パレードに行ってきました。
過去2回の優勝パレードは仕事の関係で見られず、今回が初めてです。

寒空に長時間立たなくても良いように、パレード開始時間より10分前に沿道に着きました。
地下鉄の中では、何処で下車しようかと考えながら乗っていました。
大通駅近辺はきっと酷い人混みだと思えるので
パレードの最終地点すすきの駅で降りる事にしました。
夜は混雑するすすきの駅も、今日は昼間から人出が多い。。。
既に、沿道には並んでいる多くの人がいたけど、まだ余裕がある場所に並ぶ事30分余り・・・
遠くの方でたくさんの紙吹雪が舞い降りているのが見える。
微かにパレードの先頭の鼓笛隊の音楽が聞こえて来て、周りがザワザワ・・・もう少しで来るねって。



で、あっと云う間に通り過ぎていってしまったパレード・・・最終地のススキノ交差点は
追っかけの人々や帰ろうと云う人々で錯綜し、人の流れに乗ったまま地下鉄駅に降りたのでした。

そのまま地下鉄に乗って、用事があった札幌駅近くのデパートに入りました。
ちょっと冷えたので、そのままト・イ・レ。。。
何気にサッサッーと入って行って、個室に入った途端ふと浮かんだのが男子便器の残像。
ん、ひょっとして・・・・・
確かめなくちゃ~と表に出てみると、そこは男性用トイレでした。
道理で個室が一つしかなかったんだヮ。良かった、誰もいなくて。。。
あ、勿論ちゃんと女性用トイレに移動しました。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホ... | トップ | ( ̄へ ̄) ウーム »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (turu)
2012-02-01 12:11:43
寒い中、お疲れさまでした。
私も、ちらりとニュースで見ましたが、すごい人でしたね。(^^♪
投稿者:suzu109(2009-11-22 22:31)

こんばんは。
そういえば、昔、私が温泉旅館の男湯に入っていた時に、
若い女の子が間違って入ってきたことがありました。
その女の子は近視だったのでしょうか、全裸で入って来て、
様子が変なのに気が付いて出て行きました。
ビックリしました。
投稿者:takeshi55(2009-11-23 21:01)

>鈴さん
大通や4丁目交差点あたりは何重もの
人垣だったみたいです。
最終地点は紙吹雪も少なくて、ちょっと寂しかったかな。。。
投稿者:xturux(2009-11-25 15:27)

>takeshi55さん
コメントありがとうございます。
そう云えば温泉旅館も並んでいたりすると
分かりづらいですね。
大きな暖簾が掛かっている所なら安心ですが・・・
投稿者:xturux(2009-11-25 15:33)
返信する

コメントを投稿