気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

「(°ヘ°) ありゃ?

2021-08-31 18:18:32 | 日々のできごと



通常はPCから更新していますが、
スマホで撮った写真をパソに取りこめなくなりました。
以前は出来たのに何故か・・・???
私の頭の中はチンプンカンプンで・・・
で、そうだ写真をスマホから取りこめばと試してみたのが
この写真。



貼り付けサイズを原寸にすると大きすぎるので
” 中 ”にすると小さい。
スマホからの投稿には慣れないので、もう少し研究しなくちゃ・・・
と、再度スマホの画像アップロード画面を見たらPCと同じでした。
ちゃんと画像サイズも指定でき、取りこんだ写真がこれです。
毎度の早とちりで・・・(^^;)


今日の札幌はあの暑さがウソのような・・・
窓からの風には秋の気配が感じられました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« (ΦωΦ) にゃんにゃん | トップ | (◞‸◟)な、今年の収穫 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wako)
2021-08-31 22:17:54
つるさん
私もカメラやスマホの写真をいまだにPCに取り込めず、PCあるのに、スマホからブログ投稿してますよ(^^;
結局、全てスマホです(笑)
このお写真は、猫ちゃんがいなくなる前のですよね?可愛いなぁ♡寂しいですね。。
東京は、今大雨です☔️気温が随分下がりました。そちらは一気に秋ですね。
返信する
wakoさまへ (つる)
2021-09-02 18:06:32
スマホの文字打ちが苦手でキーボード入力にしているんですが
それでも打ち間違いが多く(指が太い?)長文を打つのはやはりPCです。
デジカメの写真はSDカードからPCに取りこんでいます。
スマホにもSDカードを入れているのですが、
これを取り出すのが大変でUSBケーブルで繋いで取りこんでいました。
子猫は数枚の写真を残していなくなってしまいました。
時々写真を眺めて思い出しています。
今日は夏日になったようで、日差しはまだまだ強く暑いですが
朝晩が過ごしやすくなてきました。
返信する
私の場合^^。 (北天使)
2021-09-05 20:00:30
写真をメールでパソコンに送ります^^。
あとはペイント(アクセサリーの中にあります)に張り付けています^^。
返信する
北天使さまへ (つる)
2021-09-07 17:47:11
私もメールで写真をPCに送ったりしましたが
今のスマホは写真の画素数が大きいので
スマホのメモリー(か?)直ぐに消費してしまって
メールでのやり取りはやめてしまいました。
ペイントは私も時々使ったりしています。
前のパソではPhotoshopを使っていましたが
このPCには取り入れていないので・・・
返信する

コメントを投稿