気が向いたとき日記

日々の暮らしの中の出来事を気ままに綴っています。

δ(⌒~⌒ι) とほほ...

2013-09-05 17:12:21 | 日々のできごと
週1回通っている整形外科玄関の、
スリッパ置きの棚が先月すべてコインロッカーなった。
投入した100円は帰りに鍵差すと戻ってくる。
ザッと見渡すとほとんど鍵が付いている。
今日は空いているんだ~と手近な所を空けて見ると靴があった。
近くの扉を空けるもここもここもと、靴の入っている所ばかり。
やっと見つけた空きからスリッパを出して靴を入れ、戸を閉める。
あ、そうそう100円と、お財布をだしてコインを投入鍵を掛けた。






肩を揉んでもらっていたら、
事務の方が15番の鍵持っている方いませんか~?と。
確か私のが15番だったような・・・で、確かめたら15番だった。
事務の人曰く、別の人がいれたロッカーに鍵を掛けたようですと・・・
ぇえ~ッ、でも靴入ってませんでしたよと云うと、確かめて見ますと鍵を持って行った。
靴が入っていたら分かるし、靴の上に靴は入らないし
もしそうだったら私アホだよね~と散々云っていたら、やっぱりそうだった・・・
恥ずかしい、やっぱりアホだった・・・
どうも段違いをしたらしく、
私の入れたロッカーの上のロッカーに鍵を掛けてしまったらしい。
だけど、靴を入れても鍵を掛けてないんだよね~、
鍵を掛けていてくれたらこんな事にならなかったのに~と
思わず居直った云い方をしてしまった。
リハビリの先生方のニヤニヤ顔・・・

その翌週、一ヶ所だけスリッパ棚が復活していた。
お年寄りが多い整形外科では
コインロッカーに入れるって云うのは厄介なのかな・・・

私はと云うと、直ぐに扉を閉めずに靴を確認してから鍵を掛ける事にした。




コメント (8)