ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

やる気があるときに作っておきます(^^♪

2019-01-28 | パッチワーク

時々メガネケースの注文が入るのですが、いつも注文数よりも余分に作りその中から好きなものを選んでもらうようにしていますが

みなさん、選べないから全部買います!と言ってくださりいつも在庫がありません

3個頼まれた場合、5~6個一度に作るのは大変なのでやる気のある時に在庫分を作っておかなくちゃ・・・と

別々の色合いで在庫分を作りました

左は亭主用に、右は大切な生地を使いましたのでお友達へのプレゼントにしたいと思います

手仕事なので一日一個しか作れないので、やる気のある時に頑張っておかないとね

こんなことをしていると肩がバンバン凝り苦しくなるので手仕事の合間にプールへ行くようにしています

泳げませんがクロールをするように腕を振り1時間で1.3~1.4キロくらい水の中を歩きますと

足腰に筋肉も付きますし、肩こりがうそのように解消されて一石二鳥なんですよ~

これで体重も減ると言うことないのですが、こちらは増えないようにするだけでいっぱいいっぱいです(;´・ω・)

なんでやせないのでしょうねぇ~

・・・って、食べてないとは言いません!

きっぱり!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京国際キルトフェスティバ... | トップ | 猫柄の大小トートバッグ&ペ... »
最新の画像もっと見る

パッチワーク」カテゴリの最新記事