ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

ちょっと危なげなみかんちゃんです

2022-07-31 | ペット

このみかんちゃん、

御年18才と2ヶ月

元気がいたときは彼にかかりっきりでみかんのことをあまり見てやれませんでした

ご飯も入れたままにしておいたら少ししか食べずに徐々にやせてしまい

触ると背骨がごつごつあたります

これからはみかん中心の生活をしなくては・・・と毎日食べる量を把握しようと注意して

見ていたらカリカリをほんの少ししか食べないのです

そこでウェットのいろんな種類を買ってきて食べさせ、チュールも一日2本与えています

そうこうしていたら背中を触っても骨が以前ほど気にならなくなりました

3キロ以下だったのが3キロに戻りましたね

夏の間は部屋の冷房をきかせていても一日の大半を私の部屋続きの納戸にいて

寝ているところを呼んでも起きないのでチョンチョンと触るとようやく目を覚まします

耳が遠くなってきているのかも・・・

そんなこんなでちょっと心配していたのですが昨日、私の布団にどっぷり

チッコをしていました!!!

シーツ、夏用羽毛布団、布団カバー、ベッドパット…と大物4枚の洗濯~~

一日で乾くからいいものの、もう羽毛布団はやめてタオルケットにしました

今年に入ってこういうチッコは2回目です

(みかんの猫生にとっても2回目)

ベッドパットが薄いのでまだ洗濯ができるけれど、私のベットはニトリの安いものを買ったので

クッションがイマイチ

エアリーヴを買おうか検討していたけれど、みかんがいるうちは買えないなぁ~~

と却下です

あの元気ですら布団には絶対チッコをしなかったのに、尻の始末が良い猫が!

みかんですら年齢には勝てないのですかねぇ・・・・

これから見送るまでにいろいろあるんだろうなぁ

何をされても怒らず、これからはみかんファーストの生活をしなくちゃ!

と、覚悟した次第です

 

息子が職場近くで出店していたからと猫パンを買ってきてくれました

以前、プレーンの猫パンをいただいたことがありますが

今回の猫パンは耳のところがチョコレートがたっぷり入っていて、ベージュのところは

クルミが入っていてプレーンよりも数段おいしい猫パンでした

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり教えるのは好きじゃない! | トップ | あれから2ヶ月 »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事