ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

オーダーした元気くんの洋服です(^^♪

2016-05-28 | ペット
こた母さんのブログへお邪魔すると、3ワンズがいつもかわいいお洋服を着ています。

サイズが違うのにみんなジャストサイズで、どこで買われているのだろう…と尋ねたら

なんと!オーダーとのこと。

でもお値段はリーズナブルですよ~ということで私も初めて犬の洋服をオーダーしました。

モモだけの時はよく洋服を作ったりセーターを編んで着せていたのですが

洋裁の基礎を知らない私の作る洋服はモモも着ていてもいこごちが悪そうでした。



モモがいたらお揃いででかわいかっただろうなぁ~~と思いながらも

一昨日届きましたので早速着せてみました!



こちらは秋冬物、




こちらは春物です。



洋服を着るのを嫌がる元気をお出かけするよと言い聞かせて着せました(笑)
ちゃんとそのあとは薔薇農家さんへ薔薇の花を買いに行きましたよ~

元気は前足の関節に異常がありかぶる洋服は着せることができませんので、

普段はセットで注文を取られているのですがわがままを言って2枚とも前開きにしていただきました。

とても丁寧な縫製で何回洗濯してもどこもほつれてこないしっかりした作りで、

私が作るものとは雲泥の差ですね。

まだ0歳児のお母さんでお忙しいのでオーダー受付も期間限定ですが こちら→☆

作っていただけます。

アッシュ&リオさん、

こた母さんお世話になりました。

元気は寒がりなので夏以外は洋服は必需品です。

着せたり脱がしたりするのが大変な子なので夏はほとんど裸族ですがこの秋から毎日利用させていただきますね~

先日、お友達の誕生月だったので近所のママ友3人でランチ会でした。



近所に住んでいて、それも3人とも毎日サンデーなのになかなか会う機会がありません。



年に3回だけはお互いの誕生月には会ってランチをしましょうとここ3年ほど続けています。



何十年来のおつきあいでいろいろ積もる話をして解散しますが、

長いこと勤めていた私にとっては平日の昼間に親しい友達と集まっておしゃべりをするのが長年の夢でした。



皆さんからいろいろ食材をいただくことが多く



昨日は簡単に豆腐の白和えができる素なるものをいただいて作ってみました!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陶芸教室の作品、第一回目! | トップ | 小さな幸せ、ささやかな贅沢 »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事