ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

トートバッグ2個完成~~

2024-03-01 | トートバッグ

自室の仕事机が大きく使いやすくなって初めてのバッグづくりでしたが

やはり大きいと仕事が格段にしやすいですね

今回はスワニーのパターンの ↓ これと

ユザワヤのパターンの ↓ これの

を作りました

うち袋はいつものようにファスナー付きポケットとオープンポケットを

両面に付けました

今日は久しぶりの近所の友人たちとのランチです

お二人に使っていただこうと急いで作りましたが、間に合ってよかった~~~

 

このところ10日間ほど、ずっと熱が上がったり下がったりで体調がイマイチで

水泳教室も2週間連続でお休みし、個人レッスンもキャンセルしました

市販の薬も飲むこと3箱目

結構お高いんですよねぇ~~市販の薬って(7,000円ちかくかかりました)

このままではいつまでもプールには行けないし、面倒だったけれど発熱外来へ電話して

予約を取り診察してきましたら・・・

なんと!!!

花粉症が原因かも・・・とのこと(花粉症のアレルギーを持っているので)

熱が出たり出なかったりは花粉の影響で、鼻がつまっていて寝ているときは口呼吸になるので

扁桃腺が腫れてそれで熱が出る日とでない日があるのかも・・・とのことで

抗生物質と花粉症の薬を5日分処方して頂き

これで改善されたら普通の診察で花粉症の薬を取りに来てくださいだって!

ええ~~~~って感じでしたが、本当に薬を飲み始めたら鼻水も止まり

熱も出なくなりました!

最近は孫から風邪がうつり、毎月のように風邪をひいているし

今回も孫~お嫁さん~私~といつもの連鎖だったのでまさか花粉症だとは思わなかったわ

もっと早くに病院へ行っていたら10日間もぐずぐずと家でくすんでなくてよかったのに

 

今日から3月!

3月はしっかりプールへ行って、家事も針仕事もしっかりやって

2月のぐずぐずを取り戻したいですね

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IKEAのオモチャのキッチン | トップ | 猫のアップリケで巾着づくり »
最新の画像もっと見る

トートバッグ」カテゴリの最新記事