ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

スが入った大根を捨てないでね

2018-03-29 | 日記

大根を買ってきたらご近所さんからも頂きだぶついてしまい2~3日、冷蔵庫に入れないでほおっておいたらスが入ってしまいました。

安くなったとはいえまだ高めの大根、

もったいないですよねぇ~

そこで切り干し大根にしてみました!

そして昨夜煮たらなんらおかしいところはなく、いつも通り美味しく頂くことができましたよ~

これから大根にスが入っても捨てる前にちょこっとひと手間かけて無駄なく食べてくださいね。

・・・って、みなさんはこんなだらしないことはしないかな?

野菜に関しては恵まれた環境に居るのでつい、ないがしろになりがちです。

月曜日はゆずのワクチンの日でした。

ゆずだって大切な家族の一員なのに以前、元気に変な注射の仕方をしたわが家にとってはヤブ苦手な先生は

『この子便秘しませんか?』と聞くので、用を足すときはほとんど外に出るのでわからないと答えると

『胴が短くて便秘になりやすい体型してるから』だとさ

胴が短くて悪うございましたね ・・・ byゆず

みかんと違い病院へ着くまで鳴きっぱなしの車が苦手なゆず・・・

恐怖と緊張でゆずなりに精一杯頑張っているのに、それはないでしょう!

フケがある・・・といつも言われるので念入りにブラッシングして出かけたのですが、ブラッシングすると余計にフケが出ます(笑)

今回も又、言われてしまいました

どうしたらフケがなくなるのでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利な100円グッズの紹介です! | トップ | 海老名サービスエリア(下り)... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事