ゆる~い毎日が好き

大好きな針仕事と、旅立ったわんにゃんたちの思い出などを載せています
(手芸のレシピも紹介しています)

静かな夜

2011-07-21 | 日記
各地で荒れている台風6号ですが、こちらには本当に来るのかしら?
静かな夜です。

鉢物はガレージにしまい、普段開けっ放しにしているシャッターも閉めたからか?
めずらしく朝帰りのみかんも24時前に家に入ってきました。



納戸の食事場で食事を取り、



ひとしきり私の膝でモミモミをしたら



ベッドの上でおとなしく寝るようです

動物の本能なのでしょうか?

いつもは朝帰りのみかんですが、この時間に家に居るのは久しぶり

普段はこんなとこで寝ています。



どんなところかというと・・・



ガレージの隅っこ!
きちゃないところで寝ていますが、今日は台風のためにガレージのシャッターを締めたので、彼女なりに異変を察知したのでしょうか?



かゆい、かゆい・・・と体中を掻いていたモモも昨日、病院へ行きお薬を頂いてきたら今日は気持ちよさそうに寝ています。
(納戸です)

久々、私の部屋には熟女3人集まりました


今朝は雨のためウォーキングができなかったので、出勤前に
友人たちへ暑中見舞いのはがきを作り10人ほどへ書きました。

     

暑中見舞いはいつも図々しく自分の写真入りです。

元気ですよ~~と、仲のよい友人たちへの近況なので・・・
皆さんも平凡なはがきよりも喜んでくれます(お世辞よね)

ブログ友にも出そうと思いましたが、あまりにも図々しいので
急遽、夕方作り直して息子がコンビニへ行く時に出してもらいました。

あ~~
血迷わなくてよかったわ

醜態を曝す前で・・・

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お葬式の集合写真 | トップ | 涼しいとやる気になります! »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます ()
2011-07-21 07:10:42
台風の被害は、なかったですか?
釧路は、寒いだけで静かです。

納戸って、凄くステキな納戸ですね!

ウッ(;一_一)
車庫で寝てる“みかんちゃん”。。(@_@)

いやぁぁぁぁ~~
今からでも、yukikoさんのご本人の暑中見舞い送ってください(笑)
返信する
圭さんへ (yukiko)
2011-07-21 08:15:45
どこに台風が来たの?って感じです。
準備万端だったけどね。
今日は涼しくて気持ちがいいです。

家のガレージは北海道のガレージと違い、
下は泥だし、奥のほうは物置化していて悲惨なところに寝ています。

ご近所から頂いた野菜くずのゴロゴロした上で寝るので、
これでも野菜を捨てて、下にカゴを置き底上げしてゴミに出す
座布団を敷いたのですが自然児みかんには困ったものです・・・

いつでも外にでられるところにいたいのでしょうね。
基本、庭に居ることが多いので安心はしているのですが・・・
返信する
台風 (ムギママ)
2011-07-21 11:18:17
ミカンの24時前のご帰宅が珍しいなんて
なんか笑っちゃうよね。そのかわり朝は早く外に
出して~、にならなかった?
モモもかゆみが止まってよかったね。
こっちはこの夏ちっとも暑くならず昨日なんか
毛糸のカーデガン着て会社に行ったわよ。
それに今時のバスは窓ははめ殺しで開けられないから
この寒いのに冷房入ってるの。寒がりの私には
辛いわ~。
返信する
みかんちゃん (わんこ)
2011-07-21 15:25:59
やはり、このちとふてぶてしい顔つきが
たまらなく可愛いわ~。

動物ってやはり人間には解らない本能が
働くんでしょうね。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2011-07-21 17:03:01
今日は久し振りに涼しいを通り越して、座って
いると肌寒く感じます。
台風、逸れてくれたようで良かったです。

みかんちゃん、動物の本能で、今日はいつもと
違うと感じて早帰りしたのかも・・・

それにしてもyukikoさん律儀です。
写真入りの暑中見舞い、毎年出しているのですね。
私は暑中見舞いのハガキは出しませんが、年賀状を全て印刷で出している人
受け取った方は味気ないですね。
せめて自筆で近況などを書いたのを出したいですね。
写真入りを貰った方が嬉しいですものね・・・
返信する
Unknown (なかちゃん)
2011-07-21 19:54:02
こちらは夜中から雨は降らなかったものの強風でした。

みかんちゃん、何時も家にいてくれたら安心なのにね。
返信する
今は大阪も涼しいです。 (もと)
2011-07-21 21:27:47
今日は一日でしたから

外も風があって、楽です。

しか~~し、また明日から気温は急上昇の様子です。

まだまだ学校も夏休みは始まったばかりですから、早い台風に勘が狂いますね。
返信する
ムギママさんへ (yukiko)
2011-07-21 23:53:27
絶対寒い方はいいって!
暑いとどうしようもありません。

今日は天然クーラーの中で気持ちよく
この時間、又みかんは家に戻って寝ています。

結局涼しいと家に居るんだろうなぁ~と思いますね。
あんなきちゃないところでも、みかんにとっては涼しいのかも。

猫は涼しいところを探す名人だからね。
返信する
わんこさんへ (yukiko)
2011-07-21 23:55:53
そちらも今日は涼しいでしたか?

これくらいならいろんなことをしよう!と
意欲が湧くのですが、反面気持ちよく眠れるので
寝てばかりいます。

わんこさんは最近、まだ眠れませんか?

みかんは今日も家に居ます。
やはり涼しいと家に居てくれるようです。
返信する
ラッシーママさんへ (yukiko)
2011-07-22 00:00:50
今日は事務所もクーラーを入れませんでした。
今も寒いくらいです。

年賀状は大勢に出すので、自分の写真ではなく
もっぱらペットか?
パッチの作品になりますが、
暑中見舞いは親しい友人にしか出さないので
こんな感じに歳をとってますよ~って
近況報告をしています。
返信する

日記」カテゴリの最新記事