京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




神楽坂の「福屋」さんといえば『勘三郎煎餅』が有名ですが
もうひとつはずせないのが『大粒柿の種』です。
一粒の大きさは普通サイズよりも大きく5、6センチ程もあり
独特の食感が何ともクセになる美味しさです。
作家の塩野七生さんや有名人のファンの方も多数とか・・・

味は”大辛”と普通の2種類ありますが(写真は普通のタイプです)
大辛はかなりの辛さなので気をつけて選んで下さい。

赤いシールが貼ってある方が”大辛”です。

中身はとにかく、かな~り!辛いです
辛いのがお好きな人はやみつきになるかも?

こちらは番外編、”げんこつ”というおかき
堅いですっ!歯に自信のある方は是非 (笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 神楽坂・甘納... 神楽坂・レバ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。