京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




最近、京都の抹茶フレンチトーストが気になってます。
祇園「SOUVENIR京都」(スーベニール京都)」さんの中にある
ティールーム「tea venir」(ティーベニール)で頂けるという事で行ってみました。
 
四条通に面した店舗は雑貨販売コーナーで奥に進むと中庭がありその先が
昨年7月ににオープンしたティールームになっています。

隠れ家的な感じでちょっとした穴場かも・・・
インテリアもシックで落ち着いた雰囲気

抹茶フレンチトーストは甘さ控えめの大人の味!
濃い抹茶が染み込んだ苦味のある温かいトーストと
甘くて冷たいバニラアイスとのバランスが美味しい(ドリンク別で600円)
 
人気の『アフタヌーンティーセット』は2400円也(ドリンク付)
1段目は五重塔を象ったスーベニールクッキーと生八ッ橋のデザート
2段目は抹茶とほうじ茶のシュークリームに美山玉子のプリン等
京都らしさをふんだんに盛り込んだ内容。

店を通り抜けると裏通りに出られ花見小路などに近くなります。
こちらがティールームの入口のようですが四条通側から入る方が分かりやすいかも~



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京都・山茶花... 京都・山茶花... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。