京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




”とりえあずビール!”とは最近限らないようですが・・・
京都駅周辺で気軽に生ビールが飲めるということでアバンティ地下の「ブラッスリー銀座ライオン」さんへ

全国チェーン展開なので特に京都らしさというのはありませんが
メニューの中には京都の漬物盛り合わせや京とうふのサラダ
京のしば漬けピラフなど限定品はチラホラあります。
新幹線に近く(東口から1分?)比較的混雑が少ないので便利エビスというところも
種類豊富なので色々なタイプから選ぶことができます。

サイズも色々・・・
生ビールはハーフ系が好みなのでとにかくハーフが飲めるのが嬉しい
エビス&エビス(ハーフ&ハーフ)エビス生とブラック
エビス・ザ・レッド(琥珀エビスとブラックのハーフ)等を注文
料理はおつまみ系もありますがガッツリ食事という人にも
色々なセットメニューなどがあるので良いかもです。

上は洋食ステーキセットと下は洋食屋さんのハンバーグ

ガーリックステーキピラフは味が濃いので
どちらかというとおつまみ系?

席は全テーブル席で入り口を入って右側が禁煙、左側が喫煙と分煙してあります。
(喫煙席の方がやや多め)
3~4名で利用できるVIP室というのもあるらしいです。

帰りにレジで支払いを済ませようとすると
横に「サッポロビールキャラメル」なるものが・・・
ちょいと興味をそそられ買ってみました(完璧レジ横にやられました

”サッポロ生ビール黒ラベル使用”と書いてあります。
味はですね~なるほど面白い!(笑)
酵母の香り?ほのかにビールの匂いがして以外とイケます。
酒かすキャラメルみたいな感じですかね~因みにアルコール分は0.1%



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京都・夏の先... 京都・夏の鳥居本 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。