京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 



神楽坂の最寄り駅JR飯田橋の「RAMURA」さん
市ヶ谷寄りの改札口(西口)を出て右側に行くと2Fの入口から入れます。

B1~2Fまではショップが入り
3F~17階部は東京都庁の飯田橋庁舎等
18F19Fには東京国際ユースホステルも入っています。
別棟はマンションになっていて住居ゾーンもあります。

1Fを出るとこんな憩いの場も・・・
区民ホールでは催事やミニコンサートが開かれたりもします。
 
RAMURAさんが建つ前はここも皇居の外堀になっていて
鯉なんかが泳いでいました~

いつも行くお店「BAGEL&BAGEL」さん


京都高島屋さんにも入ってますがここでまとめ買いして冷凍します。
季節限定”苺&ホワイトチョコ”が美味しかったです。


お隣は「TokyoRoux」トーキョールーさん
テイクアウトもイートインも出来ます。

1階には「三浦屋」さんも入っています。



コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )



« 神楽坂・坂下... 神楽坂・マニ... »
 
コメント
 
 
 
いいなぁ~♪ (kiniroakio)
2006-03-16 16:05:06
RAMURAさんのHP、見ましたよ! 沢山お店があっていいですね~♪ 行ってみたい! 近くにあったら、通ってるかも・・・ マンションの人はいいなぁ~ こんな所がすぐ側だなんて・・・

ベーグル、私も好きですよ~♪ あの、モッチリ感がたまりませんね。黒いのはイカスミ???

まとめ買いして冷凍ってのは、気づかなかったわ。私も今度やってみよー!

 
 
 
Unknown (momococo(桃))
2006-03-16 16:46:13
ドーナツかと思ったら、ベーグルだったんですね~!

そうそう、黒いの!私も気になります。

イカ墨?ほうれん草?

冷凍って昔はあまり使ってなかったのに、最近は、何でも冷凍ですよね?

パンやご飯にゆで野菜なんか思ってもみなかったのに、今の時代は当たり前に冷凍になってるしね。

・・・冷凍保存を知らない昔は食パンやお餅に良く緑のカビが・・・

 
 
 
おいしそう! (melody)
2006-03-16 20:59:40
ベーグル、美味しそう!

そういえば、ベーグルってまともに食べたこと無いなぁ・・・

マクドのベーグルくらいです・・・

食べたい・・・
 
 
 
ベーグル&ベーグル (らっこ)
2006-03-16 22:38:13
おぉ、おまっちゃんとこでよく出てくる名前だけど、ここにあったのねぇ~

JR飯田橋も、よく利用したんだ~

西口だったか、を出て左へまっすぐ行って、右手にケミカルの会社(研究所?)だったか、工場だったか忘れたけどあの近辺は良く通ったよ~

 
 
 
懐かしい~ (sakurako)
2006-03-17 12:31:53
数年前に実は少しの期間でしたが

飯田橋で働いていたことがあって

よくラムラさんは寄っていましたよ



あれからかなりお店とか変わったかもしれないけど、

ちょっとした食事とか便利で使ってました。

「BAGEL&BAGEL」さんは私の時はなかったからちょっと羨ましいです
 
 
 
黒い!!Σ(・ω・ノ)ノ (ニャンゴ)
2006-03-17 14:22:19
あのベーグルの画像の左の黒いのって

【イカスミ】なんですかぁ~

すっごく気になる~

最初【黒ゴマ】って思ったけど…

にしては~『黒い黒すぎる

ぱすてるさん教えて~
 
 
 
kiniroakioさん (ぱすてる)
2006-03-17 17:20:10
黒いベーグル、ほんとイカスミに見えるんですよ~

私も最初見た時はこの黒さにちょっとビックリしたのですが

実はこれブラックココアなんです

写真では分かりにくいですがホワイトチョコが少し入っています。

http://www.dreamcorp.co.jp/

の中のココア&ホワイトチョコです
 
 
 
momococoさん (ぱすてる)
2006-03-17 17:23:31
ほんと最近は冷凍にする物多いですよね

うちもいつも冷凍庫がいっぱいです

黒いのは本当にイカスミ位黒いのですが

実はブラックココアなんです~

http://www.dreamcorp.co.jp/

の中のココア&ホワイトチョコといやつです。

この写真ではホワイトチョコがよく映って無かったですよね~

味はそんなに苦くは無かったです。
 
 
 
melodyさん (ぱすてる)
2006-03-17 17:25:10
私も前は全くベーグルって興味無かったのですが

このお店のを食べてから

以外と美味しいものだなぁ~という事で

ちょっとだけハマりました

低カロリーというところがまた嬉しいですよね
 
 
 
らっこちゃん (ぱすてる)
2006-03-17 17:31:07
そうそう、らっこちゃん~おまつさんと同じベーグル屋さんです

らっこちゃんも飯田橋に来てたなんて何か面白いね~不思議

西口付近もだいぶ変わりましたよ~

ケミカルの会社?どこだろう???

たぶん名前聞いたら、あぁ~あそこかぁ~って思い出すかもしれないけど

今度行った時見てみるね
 
 
 
sakurakoさん (ぱすてる)
2006-03-17 17:38:49
まぁ~sakurakoちゃんも飯田橋にいたなんて不思議ですね

ラムラさんは去年の春に改装して新しくなったばかりでベーグルさんもその時に入ったのですよ~

2階の奧の飲食街だった所が無くなって

理科大さんが入ったので前よりも食べる所は少なくなった感じです。

本屋さんとかファーストキッチンさんとかは

あのまま残っています。

 
 
 
ニャンゴちゃん (ぱすてる)
2006-03-17 17:41:35
ニャンゴちゃん~この黒いのってほんとイカスミ色なんですよ

でも実体は・・・ブラックココアなんです。

http://www.dreamcorp.co.jp/

のメニューの中のココア&ホワイトチョコというやつです。

私が撮った写真だとホワイトチョコが映っていないから

尚更イカスミに見えてくるよね~(笑)
 
 
 
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ (ひっぽ)
2006-03-18 09:45:47
都内に住んでいながらなかなか都心の方に出かけないので・・・

勉強になります~♪
 
 
 
RAMURAの想い出 (よし)
2006-03-18 12:52:19
 お邪魔しています。

以前の勤務先が江戸川橋だったので、飯田橋や神楽坂には、通勤、食事でよく行きましたし、そう言えば同僚の送別会の際の花束は、RAMURA内の花屋さんで購入しましたね。

全てが懐かしく、今となっては良い想い出ばかりで、とても好きな街になっています。



 当時は散策をしたり、裏通りを通る事は無かったので、「知らない事ばかり」だった事に驚かされました。

 今度はゆっくりと時間を掛けて神楽坂を楽しみに行こうと思っています。

「情報源」とし活用させていただきますので、今後とも宜しくお願いします。
 
 
 
ひっぽさん (ぱすてる)
2006-03-18 17:05:12
そうですよね~都内に住んでいた方がいつでも行けるから

以外と出ないかもしれないですよね。

しかし東京はやはり移り変わりが早いです~

 
 
 
よしさん (ぱすてる)
2006-03-18 17:12:27
よしさん、いつもご訪問&コメントありがとうございます。

職場が江戸川橋だったとはすぐ近くですね~

ラムラさんも去年の春に改装されて

無くなったお店あり新しいお店ありになりました。

お花屋さんの青山フラワーマーケットさんは

そのまま残っています

神楽坂も新しいお店がどんどん出来て

私もあまり把握しきれていないのですが

帰る度に目に止まった所なんかを撮って来ますね。

こちらこそ今後とも宜しくお願い致します

&よしさんのブログ遊びに行かせて下さいね~
 
 
 
ベーグル美味しいですよね☆ (春菊)
2006-03-21 22:05:18
ぱすてるさん~!

ラムラは改装してからおしゃれなお店が

たくさん増えましたよね~!!



こちらのベーグルはワタシもよく買います~

そんでもってぱすてるさんと同じく冷凍保存するんです~



ベーグルってバターを使っていないから

ヘルシーですし、かめばかむほど味が出てうまうま~

ですよね~!!



こちらの店舗は通路にあるからなんだか買いやすくて

ふらふら立ち寄ちゃいます(笑)



「TokyoRoux」さんも美味しかったですよ☆

2種類のルーが選べるのがグットです~!!

 
 
 
春菊さん (ぱすてる)
2006-03-22 10:50:41
ラムラ改装してベーグルさん入ってくれて嬉しいですよね

トウキョウルーさんはまだ食べた事がないので

今度行ってみますね~

最近神楽坂に帰ると食べたいお店が多くて本当に迷います~

(親は家で食べろとうるさいし

また春菊さんのブログを参考に良い所チョイスしますね
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。