京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




宇治の縣神社(あがたじんじゃ)横に店舗を構える「堀井七茗園」さん
足利将軍ゆかりの宇治茶の老舗で、室町時代から続く茶園を今も守り続けています。
今年春には店舗にお邪魔しましたが、京阪五条駅から程近い所に
七茗園さんの抹茶を使ったスイーツのお店「東山茶寮」さんがあります。
 
五条通沿いの店舗は販売の他、店内にはイートインカウンターもあり
宇治抹茶を使ったロールケーキやぜんざい、パフェなどを楽しむことができます。

夏らしい『水まんじゅう』は抹茶ときなこがセットになり
爽やかな抹茶餡と濃厚なきなこ餡が美味しい!
 
暑い季節は冷たい『宇治抹茶ぜんざい』もおすすめ
先日13日(土)には日テレ系の番組「満点☆青空レストラン」でも紹介されました。
 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京都・紫陽花... 京都・街の紫... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。