京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




京都の紅葉も全体的にはそろそろ終盤になってきました何処も散紅葉が盛んです。
地下鉄蹴上駅から歩いて15分程の所にある山間の静かな神社「日向大神宮」さん
こちらの紅葉はやや遅めで今がピークという感じです。
  
一の鳥居、二の鳥居を越え急な坂道を上って行くとやがて稲荷の赤い鳥居が見えます。
その左側の階段を上り三の鳥居をくぐると境内、本殿前の橋周辺の紅葉が特に見事で
石段を上りお参り済ませて後ろを振り返ると・・・逆光に輝く美しい光景を目にすることができます。

萱葺き屋根に赤、黄、オレンジ三色の彩りが映えていました。
まだ緑の葉もあったのでこれからもう少し楽しめそうです。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 奈良・’10紅... 京都・’10紅... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。