京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




”むしやしない”とは空腹の虫を少しの間しのぐ食べ物という意味だそうで
そんな京ことばが店名になっているパティスリー「むしやしない」さん。
小腹を埋めるかわいいお菓子というのがコンセプトになっているのかもしれません
女性菓子職人パティシエールさんが作るスイーツはケーキから焼き菓子まで色々
中でも黒いシュークリーム(おはぐろ)という珍しいものや
壷に入ったチョコレート「おもうつぼ」など面白いネーミングのお菓子もあります。

「豆乳バームクーヘン」を買いに行ったのですが残念ながら品切れでした
他の焼き菓子を買ってきました~お芋の形やかぼちゃの形などユニーク!
ケーキは店内でも頂くこともできます
曼殊院通りを鴨川の方へ向かって暫く歩くとある何気ない公園(玉岡児童公園)

ここも例の映画のロケ地、玉子サンドを食べるシーンだったかな?
むしやしないさんのお菓子でも食べようかと思いましたが・・・とにかく暑い
もう少し涼しい時期でないと苦しいかも?(笑)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京都・’11紫... 京都・京生菓... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。