京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




神楽坂の路地を入ってみると思わぬ所に突然、雑貨屋さんがあったりします。
和雑貨やセレクトショップ等々、いろいろですが
今年になってオープンしたお店をアトランダムに載せてみます。

2月にオープンした「ふくねこ堂」さん
本多横町の一番最初の路地を左に曲がります。
こんな所にお店がぁ~?という神楽坂らしい楽しいお店。

アンティーク着物や小物などがおいてあります。

5月にオープンした「いろどりざか」さん

先日アップしたばかりですが場所は
地下鉄神楽坂駅の近く、神楽坂のオリジナルグッズが素敵なお店

6月にオープンした「S'amuser(サミュゼ)」さん
六丁目のクリーニング店「うらしま」さんの角を曲がった所にあります。
雑貨やオーガニック用品等のお店ですが
神楽坂在住の写真家の臼井純子さんの素敵なPhoto
地球のほほえみ」シリーズのポストカードがありますので是非是非行ってみて下さい
5丁目のauショップ角を曲がり「茶寮」さんの手前にある「友技」さん

色々な方の作品や商品を集めたセレクトショップ
この他、5月に筑土八幡町には京小物店
 「京もん」さんもオープンしています追記・・・8月で閉店されました。

神楽坂定番の雑貨屋さん和小物「貞」さん(六丁目)8月中は改装の為仮店舗で営業中

 和小物「ここん」さん(三丁目)

 香舗「椿屋」さん(三丁目)

 和コスメ「まかないこすめ」さん(三丁目)

 器「うす沢」さん(牛込神楽坂)
  器と雑貨「ラ・ロンダジル」さん(三丁目)

・・・・等々、雑貨屋さん巡りをするだけでも楽しめそうな神楽坂です



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 神楽坂・ブリ... 京都・蓮の花... »
 
コメント
 
 
 
神楽坂 (鹿の子)
2007-07-31 12:23:11
下の猫&グッズに も~目頭が下がりますぅ~♪

あぁ~! 神楽坂~♪ 
また行きたくなっちゃいましたぁ~♪

神楽坂でも阿波踊りが開催されてたんですね
初めて知りました
 
 
 
鹿の子さん (ぱすてる)
2007-08-01 15:20:32
ありがとうございます~鹿の子さん。
神楽坂のキャラクター的存在にもなっている
色々な猫グッズです。
阿波踊り、阿佐ヶ谷などが有名ですが
神楽坂も今年で36回目を迎えました。
 
 
 
おひさしぶりぶりです! (ハイジ)
2007-08-02 11:19:52
コメント復活されていたんですね~

最近、神楽坂はちょっと入った路地にかわいいお店が増えてますよね。
おやっ、こんなところにいつの間に~?!って、
発見しちゃいます
しかし、まだまだ人は多いですねぇ…。
 
 
 
ハイジさん (ぱすてる)
2007-08-03 14:19:37
お久しぶりです~
また暫くは京都に落ち着けそうなので
とりあえずはコメント復活しております。
神楽坂も少しはブームが去ったかな?と思いきや!まだまだ人は多いです。
最近、雑貨屋さんがよく目にとまります。
珍しいお店見つけたら是非また教えて下さい~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。