京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 



  
ホテルミラコスタの館内からはホテル専用ゲートを通ってシーの中に入ることができます。
パークのパスポートを持っていれば何度でも出入りでき
手に見えないスタンプを押してもらい特殊な光に反応させて確認します。
シーの中は7つのエリアポートに分かれていて全て遊ぶのはかなり大変
今回はホテルでゆっくりするのが目的だったのでアトラクションやショーなどは
あまり張り切って乗ったり見たりしませんでしたが
室内になっていて涼しいので「マーメイドラグーン」というエリアへ行ってきました。

”人魚姫アリエルと仲間たちのゆかいな海底王国”ということで幻想的な海の中をイメージした外観と内装で
アトラクションやショップ、レストランなどが入っています。
「マーメイドラグーンシアター」ではアリエルやキャラクター達が繰り広げる立体的なミュージカルショーが行われ
上からワイヤーで吊るされ上下左右に演じる動きが、まるで海の中を泳ぎまわる様に見えるというもの・・・
   
ジャンピング・シェリーフィッシュというクラゲのアトラクションは
小さい子供でも楽しめるアップダウンするだけのゆるやかな動き
とにかく暑い日は室内アトラクションがお勧めです
水が突然噴出すアトラクションでは小さい子供がはしゃいで楽しそうでした。

エリアの移動手段はトランジェットスチーマーラインと呼ばれる蒸気船や
レールウェイなどを使って上手く移動すると暑い中、回るのに少し楽
ミラコスタに宿泊するとファストパスと呼ばれる優先券がもらえて
1アトラクションのみ並ばずに乗ることができます。
バケーションパッケージを利用してもファストパスが付いてくるので
ホテルに泊まってめいっぱい遊びたい人にはパックツアーもお勧め!
  
姉イチオシの「アクアとピア」はくるくる回るウォーターヴィークル
突然向きを変えたり何処に進むか分からない単純だけど以外に面白いアトラクション!

今回は行きませんでしたが「サマーオアシス・スプラッシュ」という
夏限定(7月8日~8月31日)の”水浸し状態”になるショーもやっていて
かなりびしょびしょに濡れるらしいです思いっきり水浴びしたい人にはお勧め?



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 東京・ディズ... 東京・ディズ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。