京都&神楽坂 美味彩花
京都と神楽坂を行ったり来たり、風景などを綴っています。
 




平安神宮近くの「オ・タン・ペルデュ」さんはフランス惣菜や焼き菓子などを販売するカフェで
店内やテラス席で頂くこともできる、トレトゥール兼サロン・ド・テ
仁王門通りから白川疎水に入るマンションの1階がお店
キッシュや焼き菓子などがお洒落に並んでいます。

ケースの中にはフランス惣菜(トレトゥール)が揃えられ
パテやテリーヌ、マリネやサラダ等どれも美味しそう
豚肉ペースト「リエット」を買ってきました。
少し塩味の利いた豚肉のペーストでハード系のパンにあいます!

後ろの焼き菓子は「ライムケーキ」
やや堅めのパウンドケーキ風菓子ですが
たっぷり入ったライムの酸味が美味しく、ちょっとクセになる味
店内でも食べられますが私は1個でかなりなボリュームなので
テイクアウトして家でスライスして頂いてます。
お店の前には流れる白川疎水が良い雰囲気の場所

細い1本橋を渡り反対側に立つと
ここも映画「マザーウォーター」のロケ地
撮影は桜の時期に行われているので少し雰囲気違いますが・・・

小林聡美が赤ちゃんを抱いて歩いた道(上)と
下はキョンキョンが立っていた所
確かにこうして撮ると良い感じです~映画のロケハンはやはり凄い!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 京都・’11花... 京都・鴨川の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。